プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の3月に結婚が決まり、来月お互いの両親と初顔合わせとなりました。
結納というほど大袈裟にする訳でもないのですが、一応個室で美味しいご飯を食べながらお食事会(お酒は飲みません)という感じにしたいと思っています。
どこかいい場所はないか探しているのですが、何せ時間がお昼なのでなかなか見つかりません。
どなたかいいお店知りませんか?
一応こんな感じの条件に合う場所があれば教えてください!!
 ・個室がある(8名程度)
 ・ホテルじゃない
 ・和食or懐石料理
決めていた円山のお寿司屋さんが、ディナー限定だったため一から探し直しで今更焦っています。
宮の森にある【都留】は雰囲気や料理等申し分ないのですが、以前姉の結納の時に使わせていただいたので、できれば違う場所がいいなぁと思っています。
グルメな方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[円山のお寿司屋さん]っていうと、すし善ですか?


午前11時~午後10時までやっているようですが。
http://www.sushizen.co.jp/

ちなみに、杉の目は本店だと風情があって良いですし、
本店も2Fの個室より、1Fの方がカッコ良くて良いと思いますが、
昼間はやってませんものね...
丸井さん店や、ホテルオークラ店だと店舗がイマイチなので、「気取った時」には向きません。安いので、「気軽に」の時向けです。

昼や、昼~夕方の時間ってほんとないですよね。
あまりお役に立てず...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すし善も考えたのですが、隠れ家的なお店を探していたので候補からはずしていました。
昨日の夜、裏参道にある和食のお店(和処よし田)を尋ねたところ、「祝日のランチはやっていません」と言われました。
こうなったら大堂も視野に入れていくしかないと思っています。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 11:17

札幌で懐石といえば、杉ノ目でしょうか。



丸井さんの店舗なら昼間もやっているようです。

参考URL:http://suginome.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できれば街中を避けたかったので、円山あたりを探していたのですが・・・。
昼となるとやはり難しいようですね。
今まで気にしたことが無かったのでいざ探すと無いものですね(汗)
もうちょっと探してみます。

お礼日時:2008/09/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!