プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ディズニーランド、シーへ遊びに行きます。
その際、アンバサダーに泊まって
シェフミッキー(ブレックファスト)を予約しているのですが、
聞いたところによると、ミッキー達からサインを貰える(?)らしいですね。

色紙とかペンとかはこちらからもってくのでしょうか?
なにぶんはじめてなもので・・・・^^;;

あと、写真とかも自由にとっていいんですよね?
大人2人で行くんですが、
店員さんとかにお願いしたら写真撮ってもらえますかね?^^;

A 回答 (4件)

サインもらえますよ。

ただペンと書くものは持って行ったほうがいいと思います。
そこらへんにあるものにサインをしてもらうのもいいですが、箸袋にサインをお願いされたら芸能人が嫌がるように、ミッキーだってイヤとは言わないでしょうけどいい気分じゃないですよね。
それにあまり小さい紙だと、手が大きいので書けないことがあります。
ホテル内のショップやパークでも専用のサイン帳とペンのセットが売っているのですが、たまーに欠品することもありますので、一応用意しておいたほうがいいかも。
自分で用意する場合、
・ある程度紙の大きさがある
・ある程度ペンの長さと太さがあって持ちやすい
・できれば、しっかりした台紙がある(シェフはテーブルがあるからいいけど、パークでサインをもらうときは台紙があったほうがよい)
・できれば、油性ペンは避ける(付いてしまうととれないため、水性ペンのほうがありがたいらしい。)
に気をつけてください。パークで販売しているものはこれらをすべて満たしています。
自分が手袋をした状態で何か書くときを想像すればいいかと。
もし買うなら、レストランに入る前に買ったほうがいいかも。
一時的に外に出ることは一応できますが、お店を出ないと買いにいけませんので。

また、2度はサインをもらえないので同じキャラからのサインは基本的には1回だけです。たまにわからなくなってやってくれることもありますけど。
それとやってくれないものもあって、
・ハガキなど2次使用されそうなもの
・やわらかくて書きにくいもの(Tシャツなど)
はたまに断られる場合もあります。絶対やってくれないわけではないと思いますが場合によって。
布にしてもらう場合は書きやすいように厚紙にくるむとやってくれるかも。

写真はたくさん撮れるので、カメラはぜひ持っていってください。
お願いすればシャッターも押してもらえます。(なので、ぶっちゃけ一人で行っても平気。)
持っていかないと後悔するはめになっちゃうかも。
相手はジェスチャーでしか会話できないので、とかくこちらサイドが無口になりがちですが、こちらから話しかけてあげるとハイいいえで答えられないことも結構返してくれますので、どんどん話しかけてみてください。

ちなみに、シェフでなくても園内でやってるキャラクターグリーティングでもサインをもらえます。ただ混み合ってるので声をかけるのが難しいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました^^
ありがとうございました。

すでに回答が出ているので感想になってしまうのですが、時間があれば読んでください。

私も先日初めてTDLに行ってシェフミッキーに行ってきました!!
ミッキーがテーブルに来てくれた時は、嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。
それと同時にズキュン!とハートを打ち抜かれてしまい^^
ドキドキしながらサイン帳(TDLのエントランス前で購入)を握り締め、「サインしてくれますか?」と言ったら
「うん!うん!」のジェスチャーでサインしてくれました。
前もってテーブルにサイン帳を開いておき、手にはペンを握り締めスタンバイしている方が
時間や他の方たちの事も含めスムーズにいくと思います。
・・・といいながら・・サイン帳を買う前にサイン色紙(ミッキーのシールをペタペタ貼った)を百均で買っていたので
ミッキーとミニーには二回サインを貰いました。(ホントマナー違反な奴です、すみません)
「サインを二枚書いて欲しいんですが、いいですか?(緊張して敬語)」と言ったら
OK貰えたので本当に良かったです。
そのサイン色紙は今寝室に飾っています^^大切な宝物です。
ついでにミッキーに「キスしてい~い?」と聞いたら
「え~!?恥ずかしいよ~」みたいなジェスチャーでしたが
写真を撮って貰った後にキスしてくれハグしてくれました。
ですのでぜひともキスして貰ってください!
とっても興奮しました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

シェフミッキーでは各テーブルにミッキーたちが順番に回ってきます。

ゆっくり食べていれば2回回ってくることもあります。サインの機会は多いですが、テーブルに食器が広がってるとサインするスペースが取れずにもたもたすることがあります。キャラクターが回ってきたらお皿を片付けるようにしておくといいでしょう。

一人ずつでも二人一緒でも写真とってくれますが、待ってる人もいるのであまり独占するのは、ミッキーたちも困るようです。一人ワンフレーム一度と考えておいた方がベターだと思います。(たとえば最初ミッキーと一人ずつ撮ったら、ミッキーと二人が一緒の写真は次に回ってきた時に撮るなど) それ以外で店内をうろついているミッキー達を単独で撮影する分には、他のお客さんに配慮さえすれば特に問題ないと思います。店内キャストは写真撮るのも仕事のうちですから、お願いしても大丈夫ですよ。
また食事前に別途料金(1990円)でオリジナルスーベニアフォトを頼むことが出来ますが、ミッキーは同じフレームには入らない(別の写真)ので(壁画の前で撮影するだけ)期待はずれだという意見もあります。フレーム自体は可愛くていいと思うんですけど、1990円の価値があるかどうか…。

せっかくサイン帖を買うなら、ミッキー以外にもいろんなキャラクターのサインが欲しくなりますよね♪ディズニーのメインキャラクターに出会える場所は、主として3エリア。
ファンタジーランド方面はアリスやシンデレラなどプリンセス系が多く出ます。トゥーンタウン奥のギャグファクトリー周辺にはミニーやディジー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールなど主要キャラが出現します。(アドベンチャー方面にはジャングルブック系キャラが出現)
入り口ゲート前はミッキーやプーさんの撮影待ちの列がある他、7人の小人、ピノキオ、3匹の子豚、プーファミリーなど。ドナルドやプルートー、プリンセス系もたまに出ています。目当てのキャラクターが特にいないなら、ここが一番効率がいいかも。それ以外の場所には出ないということはありませんが、よく見かけるエリアを覚えておくといいかもしれません。
なお園内では、キャラクターにサインをもらう時は順番ではありません。(ミッキー・プーを除く) キャラとの撮影やサイン待ちの列が出来そうになると、キャラはさりげなーく場所移動してしまいます。キャラに近寄っていって声をかけてアピールしましょう。子供を押しのけるようなのは感心しませんが、できるだけキャラの正面に回って声掛けするのがベストです。

この時期は園内にいろんなコスチュームのミッキーがいます。シー内のホライズンベイレストランでは、同じレストランキャラクターグリーティングでもコスチュームが違います。オーソドックスなミッキーに会いたければ、トゥーンタウンのミートミッキーへ。パレードのミッキーはハロウィンの仮装。いろいろなミッキーの写真を集めるのも楽しいですね。どうぞ楽しい滞在になりますように…。
    • 0
この回答へのお礼

用紙とペンは、持参して行って下さい。

近隣のショップに、サイン帳も売ってると思います。

写真は自由にとれます。
キャストのお姉さんが近くにいるので、撮ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます。
参考になりました^^