プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人でめちゃ美人でカワイイ子がいます。
お人形のようです。でも彼氏がいない理由って何でだと思います???

・色白
・おめめぱっちり
・鼻は高め
・唇は大きくも小さくもなく、ほどよくぷっくり
・女らしいお嬢様系
・マジメでしっかり者だけど天然
・明るくおもしろいので友達も多い

芸能人でもいろんな人に似てるって言われてるけど、
目は鈴木杏
全体的な感じと話し方は本上まなみって感じです。
158センチで細すぎず太すぎずの体型。
そしてオシャレな女子大生!!!

彼女はかなり天然なのですが、見た目は美人なので
笑っていないと「わがままそう、気が強そう」には見えます。
でも実際ドジで楽しいので、最初はそのギャップに驚きつつも、
親近感がわきました。
仲良くなるとお笑いキャラでイメージがくずれます(笑)

ですが大学生で彼氏が4年もいないそうなんです。
まぁ、彼女が教師の夢を追ってマジメを貫いたからって理由もあるんでしょうが、
好きな人への接し方がうまくない。
照れてごまかしたり、そっけない態度とってしまったり・・・

すごくいい子なんですが、気のない人というか
自意識過剰で困る男性にばかり好かれているので、
何とかいい人を紹介するなどしたいんですが・・・どうしたらいいものか。

A 回答 (8件)

そりゃモテないのは当然です。

偏差値80の学校に、偏差値50の生徒が受験しようと思いますか?フツーの人なら「俺には無理」と最初から受験しませんよ。ヘタに手を出して小ばかにされたら自分のプライドが傷つくだけです。手を出してくるのは自分に自信のある、つまりモテる男となりますが、そういう男はもちろん自意識過剰だしその世代なら遊びまくってもいます。そういう遊んでいる男じゃないと果敢に攻めてはこないでしょう。
また彼女の理想が高いのも当然のことです。偏差値80の学校を出たなら、それに見合う就職先を求めるものでしょう。まかり間違ってもそのへんの町工場に就職なんかしません。やたらと名前が長い外資系コンサルタント会社なんかに就職しますよね。それならば、外見、知性、性格、年収、全てを高いレベルで求めるのも当然のことです。アタシそのへんにいる女とは違うんだからそのへんの男じゃ満足できるわけないじゃない、てなもんですよ、彼女の本音は。
そのドジっぷりも頭のいい彼女の演技ですよ。美人で頭がいい女がアタシ美人で頭いいですけどなにか?みたいな顔をしていたら同性からとてつもなく憎まれます。美人でも頭もよくない女は彼女の前ではどんな顔をすればいいんでしょう。だから彼女は同性を敵に回さないためにアタシ美人だけどおバカなんですぅってキャラを演じるんですよ。

ちなみに男に一番モテるのは「可愛いブス」です。頑張れば手が届きそうなくらいが一番いいんですね。大塚愛とか、YUKIとかああいう人が一番モテます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど(゜Д゜;)!!
確かに、彼女が天然ボケで親しみやすく明るいからこそ、見た目が普通な男友達も多いんだと思います。
同性の扱いも本当は大変なはずですよね・・・。
そういや「ちょっと黙ってたらスグ一歩引いた態度をとられるんよなぁ(>_<)」とか
(私も彼女を知らない人を見てると感じます・・・)
中学生のとき、前髪のうねりが気になって一日に数回鏡みてただけで
『鏡の見方がムカつく』
『確かにカワイイけど、そこまでじゃないのに自分でカワイイと思いすぎ』
とか一部の女子にいじめられたっぽいことも笑いながら言ってました。
実際鏡みてる子なんて多いじゃないですか。
本人は面倒だからって言ってますが、
今でも鏡を持ち歩くのがイヤならしいです・・・。
鏡を見てる女の子を見かけて、はっと目をそらす所も見てしまいました。。。
その後は普通だったので気にしなかったんですが。
小学生のときは、マジメでおとなしかったらしいんですが、
中学でそんな目にあい、高校からはずっと楽しくて明るい友達の多いキャラ。
いつも笑ってますが、明るい自分を前面に出していくことでしか
同性とは付き合っていけないとつらい経験から学んできたのかもしれませんね。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2007/10/06 08:57

います!こういう美人で性格の良い女性、何人も見てきました。

もったいないので、良い男性がいたらそれとなく紹介していますが、近頃は良い男性が少ないんです。頭が良くて性格が良くて、普通の常識がある(精神的に幼くない)男性、、。どこに行ったのか?というわけで、美人の彼女たちは恋人も無く、それを困ったこととも思わないように呑気に暮らしています、、。もし良い男性がいたらお節介でも紹介してあげたほうがいいでしょうね。わたしもそのように気をつけていますが、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!!良い男性はどこにいったんですか??笑
何か彼女とつりあうような男性って、20前半の同い年では幼すぎる気がします。
本当に目標を持ってしっかり努力していくような、ガッツのある女性です。
お世話になった先生に恩返しがしたい、
一度だけ本気で好きになった男性のように、まっすぐ夢に努力する姿勢を大切にしたい。と言っていました。
同世代の女として強さを感じます。でも素直で優しい。
不器用だけど一途で、まっすぐな彼女の幸せな顔が早くみたいです(>_<)

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 20:08

はじめまして。



立候補してもいいですか?・・・・ヲィ!(ウソウソ)
私の友人にも何故??って子います。
松島菜々子を少し細くした感じで、
明るく、おしゃべり上手、
料理も英語もできて、
すっごく気がまわる子なんですが、
オッチョコチョイ・・・
なんでなんでしょうねぇ?

自分は既婚なんで、手が出せませんが・・・
なんでほっとくのか不思議です。
ただ、こんな子なので変な男を紹介できない(他の子なら誰でもいい訳ではありませんw)
ってのはありますね。。。
友達の僕がこう思うくらいですから、
初対面でまともな思考回路の男の子なら
ちょっと高嶺の花に見えちゃうんでしょうね。

彼女のお母さん、娘をデパートの店員に勧めてたらしい・・・
コレ買うからこの子どう?って・・・www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑!!!www

でも確かに、デパートの店員さんって何か品がありますもんね♪♪(違)

そうなんです、彼女あんまりイイ男とつきあったことがないらしく、
変な男に捕まって欲しくないあまり、
おせっかいなんですが何とかしたくて・・・
でも変な男は紹介できない!!(私も他の子ならって訳じゃないですよ!w)

確かに自分にはもったいないって男の人が思っちゃうのはわかる気もしますが、
うん、そう考えるのがもったいない(笑)

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 18:06

彼女が今は必要ないって思ってるのであれば


何もしない方が良いと思いますけど。
人との付き合い方人それぞれですかね。
紹介よりも彼女が好きだなって思う人と
上手く行くように祈り、相談に乗るで良いと思います。

可愛いとか美人なのに、何で?ってよく聞きますね。
『居そうだから』『高嶺の花だから』って所じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね(>_<)
みなさんにアドバイスいただいてて、
やっぱ必要ないって時期には長いも短いも
関係ないんやなって思いました!

確かに、私の男友達は
「美人だから絶対モテる!彼氏絶対いそう!!」
「俺が寄って行っても絶対ムシされる~(笑)」
とか言ってました。
美人なのにもったいない!なんて思うのは、
今は心の中だけにしておきます。

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 15:32

可愛いのに彼氏がいなくて


確かに不思議だなって驚きますよね。

でも、出会いってやっぱり縁だから。
彼女が好きって思える人と出会えてないのでしょう。
寂しいから誰かと付き合いたいとかいう感じでもないところがまた好感持てますね。

自分の夢を追ってる、さらに素敵な女性だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり縁ですか~。。。

確かに、今まで本気で好きになったのは1回だけや言うてました。
恋愛に対しても一途で、本当にステキなので、何とかしたいって思うんですが、
私は願うくらいしかできないでしょうねぇ。。。

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 13:01

同姓の言う、かわいい・きれいの基準が異性が思うのとは違う場合があります。


が、異性・同姓ともかわいい・きれいと思う人もいますがね。

一番大事なのは、まわりが心配する前に
その友達本人がどう思ってるかでしょうね?
彼氏が欲しいと思ってるのであれば、合コンなど出会いの場を
作るとか方法はあるでしょうし。

友達自信が彼氏が欲しいと望んで無いのであれば
紹介する云々以前の問題かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!
彼女、「彼氏いたら楽しそうやな~」
なんて言いながら、いない生活も充実させてる。。。

いないかいるかって言ったら欲しいけど、
今は必要なかったのかもしれませんねぇ。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 13:04

これって、彼女から「相談された」のですか?


もし、そうじゃなかったら「大きなお世話」ですよね。
「芸能レポーター」みたいです。

「人間は、本気で異性のことが好きになれば、パートナーができない理由は、自分でわかります。」きっと。
接し方は、「教わるものじゃない。」「体験して、身につくもの」だと思います。

彼女しだいですから。異性の問題は。
あなたは、「親友になってあげてください。」

そして、相談されたら、一緒に考えてあげればいい。あなたの意見を言って。

見た目は、あまり重要な要素ではありません。
彼女のキャラを文章で見ていると、「ゆうこりん」が浮かんできました。なにか「中身の部分」で、普通の男性に受け入れられないものがあるのかもしれません。そういうところを「見つけて、指摘してあげる」のも、ひとつの方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・余計なお世話だったかもしれません↓↓

彼女自身は「好きな人の前で素直になれへんのよなぁ・・・。」

と言っていましたが、それは彼女自身にしかどうすることもできないですよね。
素直になる=自信を持つ
かもしれないです。
自信がないのかもしれませんね。
私自身が見えてなかっただけで。

ちなみに、ゆうこりんキャラとは全然違うんです。
見てて笑い飛ばせるくらいの、サワヤカないっちょこちょいです(笑)

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 13:09

そもそもそのお友達は彼氏を欲しがっているのですか?


私の職場にも、すっごい可愛い子がいます。
一瞬同一人物か?
って程貴方のお友達に特徴が似てます。
んで、彼氏は無しです。(3年)
そのコは近々退職して、メークの学校に行くそうです。
休みの日はもっぱら、ウインドウショッピングと化粧品コーナーめぐり。
(しかもお母さんと。目撃談多々あり)
好みのタイプはウエンツ君で、そういう人がいないなら、
彼氏は特に欲しくない。らしいです。
とにかく自分の世界を持ってて、それ以外のものは全く無頓着。

何が言いたいかというと、恋愛は二の次って人もいるし、
彼氏いなくても心配することはないんじゃないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも「彼氏欲しい~♪♪」くらいで言っているので、
みなさんにお礼をしてるうちに、実際思っているのかわからくなってきました・・・(ーー;)笑

確かに、自分が好きになれる人じゃないと!っていう面では
理想が高いのかもしれませんが。。。
本人次第ですよね。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/10/05 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!