アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルマクロでフォームを作成しました。
そこに、PDFで作成したものを表示させたいのですが
画像は「image」に表示させる事が出来るようですが
PDFは読み込んでくれません。

なにかいい方法はないでしょうか?
もしPDFを画像に変換して表示させる事ができるのであれば
それでも構わないのですが、変換するソフトで何かいいものがありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

WebBrowserコントロールというものを利用すれば簡単にできるようです。

Private Sub UserForm_Activate()
WebBrowser1.Navigate "C:\hoge.pdf"
End Sub

バージョンや環境面の記載がない為、miz_kさんの環境でも使用可能かはよくわかりませんが・・・。
とりあえず、自分の環境では凝らずに表示させるだけなら1分でできました。

※WebBrowserはツールメニュー→その他のコントロールで表示されるコントロールの追加ダイアログにて「Microsoft Web Browser」という名前で登録されていました。
    • 8

PDFを画像に変換するには、フォトショップを使って読み込みjpeg等で出力すれば、あとは存分に利用可能です。

PDFの表示は・・・直接Shellで呼び出して表示できないものでしょうか?試してないのでわかりませんが。
    • 0