プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨月の主婦です。
汚い質問で申し訳ありません。

尿と便をしましたので、まず尿の部分を前から拭きました。
すると、お尻近くの方から拭いてしまったらしく、前を拭いたのに
便が紙についておりました。
その為、お尻より前の膣あたりにも
便がついてしまったと思うので、何度か拭き、
シャワーでもしっかり洗ったのですが、
便が膣の中に入り込んでしまったりして、
赤ちゃんに問題が起きたりしませんでしょうか?
また、出産時、産道を通って来る時に、
赤ちゃんに細菌が入ったりして感染したりしないか、
心配なのですが大丈夫なのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お産の時、ほとんどの人は、赤ちゃんと同時にウ●チも飛び出すそうです。

(汚い表現でスミマセン!)なので、事前に浣腸する病院も多いです。私がお産した病院は、浣腸しない方針?らしくて何も言われずに、多分ウ●チがたまった状態でのお産だったと思います。生まれた時の痛みが強すぎて、赤ちゃん以外のものが出てきたかどうかは分からなかったのですが、多分出てたと思います・・・でも、赤ちゃんは元気いっぱい、大丈夫でした。

膣には自浄機能があるし、子宮頚管が粘液栓(ゼリー状の粘液)で守られているので大丈夫ですよ^^ 粘液栓ついでのお話ですが・・・お産が近づくと「おしるし」があることはよく知られていますが、ネバネバ(排卵期に出るような卵白様のおりもの)が出ることもあります。ゼリー状だった粘液栓が、ホルモンで溶かされておりものになるそうです。もしネバネバが出てきたら、陣痛が近いですよ!(私は、おしるしも何もなかったのですが)

ご質問と関係のない話で長文になってしまいスミマセン。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
良かったです、安心しました。

ネバネバのが出ることもあるんですね、知りませんでした。
ありがとうございます!

頑張って産みます!

お礼日時:2007/10/08 18:52

全く問題ないです。



人間の表皮は生まれてから
無数の細菌に覆われています。
それはいくら洗っても
全滅させることは出来ません。

つまり便程度の細菌など
全体の量から考えたら些細な量です。

その細菌に囲まれても皆さん健康な
お子さんを生んでいるわけです。

出産に向け、体調にお気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホッと安心致しました。

出産頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 21:20

ウンが付いてラッキーな子が生まれそうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

(゜ロ゜ノ)ノそうでしょうか・・・(笑)

ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 21:21

間違っているかもしれませんが・・・



膣(おりもの)には洗浄する効果??があるみたいなことを聞いたことがあります。
私も人から聞いた話なので、正しいかどうかは不明なのですが・・・

確かに、膣内から子宮に大腸菌とかが入ると、破水とか早産の原因にもなりかねないと思いますが、

すぐにシャワーで清潔に洗ったとのことですし、あまり神経質にならない方がいいと思います・・・。

詳しい回答ではなくてすみません。

臨月ということは、もう少しで赤ちゃんに対面ですね^^

お産、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神経質になりすぎな気もしておりました。

お産頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/07 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!