プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜に須磨海岸に車で行って呑もうと思ってるのですが、どこかお勧めの
車を止めるところはないでしょうか?
須磨近辺に詳しくないので、R2(国道2号線)からいくつもりですが、
交差点の名前等わかればお願いします。
安い駐車場でも、路駐(路上駐車)の穴場でもかまいません。
なにか情報をください。。。
勿論、飲酒運転で捕まるのはいやなので、酔いが覚めてから運転するつもり
ですので、ほぼ一晩止められるところがいいです。
また、以前行った時には、砂浜寸前まで車が入り込んでいたと思うのですが、
どこからならば入れるのでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

付近に住むものです。



たしかに、路上駐車のアナ場的なトコロはありますが、オススメできません。

アナ場!だけあって、人目に付きにくいところが多く、車上アラシにも好都合なようです。
行って見られるとわかりますが、その付近の電柱とかには、
そのテの(注意を促す)貼り紙がいっぱいしてありますし、
被害者が貼ったと思われる、
『お金はいいですから、結婚式のビデオだけは返して~!』などの悲痛なものもあるからです。

2国沿いであれば、いわゆる 100円(コイン)パーキングなども
多数ありますし、お値段は50歩100歩で、大きくは変わらないはずです。
水族館の脇に大きな駐車場もあります。

二日酔い、というケースも考えられますので、
同じドライバーとしては、公共交通機関を利用されることをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり友達に聞くところによると、“砂浜まで入って行けるらしい”とのことですが、
どのへんから入れるのでしょうか?
CitronTreeさんは、付近の方とのことですので、ご存知でしょうか?
とりあえず、アナ場はやめときます!
全然しらなかったので、ご忠告ありがとうございます!

お礼日時:2002/08/23 10:28

須磨海浜水族園(水族館)のほんのちょい西隣がいわゆる砂浜地帯で、


例の海の家なんかも立ち並んでます。
もう少し行きますと、海浜公園前信号の近く、西向に見て左側に、
野村海浜病院という建物があります。そのあたりからも入れたはずです。
それほど、やっかいな道でもないです。 ご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に何度もありがとうございます。
砂浜に止めても、駐禁にはひっかからないですよね?
公道ではないですもんね?

では、今週末くらいにでも行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/23 12:29

いたるところから、入れます。


というのはオーバーですが、 付近を1キロ前後、往復といいますか、
2回通ってみれば、つまり、西行きに、...
すぐわかるはずですよ。
海釣り公園のちょい 東側からも入れた記憶があります。
なぜならば、海水浴場の海の家や、海釣り公園に物資を運ぶのはクルマだからです。

やはり、クルマを「見えるところ」に停めておかれることをお勧めします。
海岸付近は照明も無く、暗いところが多いので、
明石海峡大橋のイルミネーションや星明りがきれいな反面、
ワルサするにも目立ちにくいので、ご用心くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、あまりに早い返答をいただけたので、チャットしてるみたいですね。
ありがとうございます。
R2(2号線)を大阪方面からいくので西向きですよね?
今ネットで地図を見てたのですが、道は載ってないですねぇ~。
つまり、海水浴場あたりで、2号線の南へ曲がれる道をいくつか曲がってみれば行けるってことですかね?水族館がすごい目印になるとおもうのですが、
水族館より、東西、どちらからが、砂浜に入り易いでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2002/08/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!