【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。
その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。

そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。
ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。

一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、
タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。

ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、
タイトルがわからないので、うまく検索できません。

オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

SHEは、JASRACで調べると、邦題「忘れじの面影」ほかタイトルがついています。

いろいろ歌われているようですね。31名ほど出てきます。

ジェケット情報などから可能性が高いのは、Bei Xuでしょうか?
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/bei …
試聴↓
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/bei …

違うようなら、
ジャズの仲宗根 かほるは、4thアルバムに収録されてますが、ジャケットが・・・。
http://www31.ocn.ne.jp/~kaoru_jazz/di.html
内田奈織はハープ奏者で同曲を演奏してますが該当しそうにないし、あとはオーケストラなどを除いて、分かる範囲で男性を除くと不明他5つ残りました。
No. アーティスト名
2VEGAS
8O S T
13Eme
16SMOOTH ACE    ・・・アカペラのグループみたい
27RONNIE ALDRICH ・・・女性みたい

どれか該当することを祈りつつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
たくさん調べていただいて、うれしかったです(^^)

「she」の邦題で検索した結果、CDを見つけることができました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:11

今晩は


試聴が見つかりませんでしたしジャケットも白ではなく黄色なのですが
値段が1900円くらいでカバー集ということなので一応・・・↓

Bossa Voyage Collection V
http://www.discas.net/cgi-bin/netdvd/c?ap=c_good …

以上違うかもしれませんがご参考まで。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001W8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
おかげさまで、カバー集や値段でも検索してみて、CDを見つけることができました。 

お礼日時:2007/10/19 01:15

下記を見ると



www.imdb.com/title/tt0125439/

The title is "She". Singing by Elvis Costello.
シンガーは、男性ですが・・・

www.amazon.com/Notting-Hill-Music-Motion-Picture/dp/B00000J2VF
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問の表現がわかりづらくてごめんなさい。

映画の中で歌っているのは男性なんです。
その曲を女性がカバーしているCDがあって、他のカバー曲と一緒に収録しているようなんです。
今回はそのカバーされているCDのタイトルがわからず、質問させていただきました。

お礼日時:2007/10/08 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!