アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーバ内ディレクトリにゴミ箱が見えないのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットワーク経由でファイルサーバへアクセスして、アクセス権のあるフォルダ内のファイルを消したのであればローカルのようにごみ箱から復活することは無理だと思います。

というよりはごみ箱は使用できません。
サーバのごみ箱が見えないというのはネットワーク経由ということですよね。
サーバにローカルで入れば(表現が良くないかもしれませんが直接サーバを操作する意味です。)ごみ箱はあります。
ファイルサーバならばバックアップをとっていると思いますので、早々にサーバ管理者に状況を話して復活してもらってください。
管理者によっては毎日ノーマルバックアップの上書きで前日のデータまでしか復活できないような場合もあります。
管理者がバックアップを取っていない場合はあきらめるほかないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サーバのファイルは注意して扱うようにしたほうがいいですね。

状況がまったくわからないのですが、どういう接続方法ですか?

自分のごみ箱にありませんか?
繋げているサーバーはなんですか?

この回答への補足

多分マイクロソフトのサーバOSだと思います。
マイコンピュータのごみ箱は勿論ありますがここには
マイコンピュータにあったファイルしか入りません。
エクスプローラでサーバを見るとサーバのゴミ箱らしきものがないので
復元はできないのかと...

• 0