アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日琵琶湖大橋で明らかな速度超過をし白バイに追尾されました。白バイが真後ろに来た時速度を落としたためか白バイはどこかえいってしまいました。そこで疑問が… いったいどこから白バイが現れたのか?また琵琶湖大橋(滋賀県)にはオービスなどがついているのか?またはナンバーが控えられていた場合後日出頭や通知がきたりするのか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

琵琶湖大橋では白バイの隠れて待機する場所はありません。
ですから、質問者様の車の後続車の後ろで追走しながら、前方の車の様子を、
見ていたのです。白バイに追尾されても、それに気が付き速度を落とせば白バ
イ隊員は、質問者様に警告の役目を果たしたので消えてくれました。
むやみに違反キップを切るのが交通取締りなのではないです。ですからナンバ
ーを控えられたりとか出頭の通知とかは来ません。

琵琶湖大橋にはオービスは設置してありません。琵琶湖大橋付近では真野から
守山(琵琶湖大橋を渡って直進しセイコーマートの500m先)にオービスがあり
ますから、お気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅れてしまい申し訳ありません。
今後スピードは出しません。とゆうか恐ろしくて出せません。
貴重なご回答ありがとうございます。気が楽になりました。

あなたの真後ろに居たのでしょう。

どこか、から。

よくある事です。

車を1台挟んで真後ろに居たとか。

スピード違反は現行犯なので、オービスなど固定装置以外、呼び出しはありません。

教訓、スピードを出すときは後ろをちゃんと確認しましょう(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
真後ろ・・本当に恐ろしいですね。
今後後方確認は徹底したいと思います。
貴重なご回答ありがとうございす。