アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを背負って自転車で移動したいんですが、
どうやって背負ったらいいですか?
専用のケースとかあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ハードケースにストラップをつけることもできますが


ソフトケースでよいのでは。
濡らさない前提ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう1本ストラップを買えばいいですかね?

お礼日時:2007/10/13 22:34

「ギグバッグ」はご存じですか?


割と分厚めのパッドが入ったソフトケースで、リュックサック式に背中に背負える構造になったものです。

例えば
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/accessories/c …

安いのも、ないではない
http://www.rakuten.co.jp/music-ave/233979/233983 …
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

両手使えるので自転車はらくちんだと思います。
大体のモデルは大きなポケットが付いてるので、楽譜や小物は収納できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざアドレスまでありがとうございました!

お礼日時:2007/10/13 23:38

ハードケースを背負う為の製品があります!


見つけて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、探してみます。

お礼日時:2007/10/13 23:39

多くの場合はギグバックが選ばれるでしょう。

リッターなんかが有名どころです。
ハードケースの方が安心ということであればこういうのもあります。
http://www.forute.com/kesepota.html
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c15 …

背負子にハードケースをくくりつけるという方法もありますが、予想以上にかさばります。(体験済み)

アコースティック用しかありませんが、アランフェスのようなケースはストラップを2本つけて背負えるようになっています。
http://www.fana.co.jp/aranjuez-case.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2007/10/13 23:40

ベースですが、リュックサックみたいになっているリッターのソフトケースを背負って、自転車に乗っていますよ。


もらいものなので値段はわかりませんが…。
楽器屋さんに行って聞いたらいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッターいいですね、今度楽器屋いってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!