アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に彼氏と伊香保に車で行こうと思います。
1泊2日の予定です。(宿泊場所は古久家さんです)
おすすめの観光スポット、食事場所、伊香保へのルートを教えてください。
埼玉県川口から出発です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



ぶどう狩りしませんか?
http://www.geocities.jp/takanohabudou/grape/
帰り道でもいいと思いますが

http://www.geocities.jp/takanohabudou/
オススメはこちら

ついでに
マイタケセンター
http://www.maitake-center.co.jp/

体験してみますか?
http://www.harunaglass.com/

道挟んだ反対側の
http://www.chikyuya.co.jp/
ちょっと変わったお店です

ロープウエイは下よりも2~3度寒い(風があるとそれ以上)なので
注意してくださいね

グリーン牧場のソフトクリームをお忘れなく

水沢うどんはいかがでしょう
http://www.osawaya.co.jp/

道ですが
行きにグリーン牧場回るなら
県道33号線で上がって
時間を見て、榛名湖まで、下って宿泊

帰りは
こちらで右折
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138 …
水沢方面です

降りていく途中に、ハルナグラス観光
道を戻って水沢うどん
舞茸センター、ぶどう狩り、高速ICと言うことも出来ます
ここまで降りると前橋ICから乗るのもいいですよ

そうそう、途中、鹿火屋さんあるんでした(笑)
お腹に余裕があるようならどうぞ

県道15号線を下って
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …
ここ右折(因みにマックスバリューさんはもうありません)

ETCついているのであれば
駒方PAからスマートETCやっています
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …
こちらを右折で真っ直ぐです

前橋から乗るのであれば
まだ真っ直ぐです

ここまできます
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …
NHKのある信号機
信号機の手前にばりきやかなにかのラーメン店があります
こちらを右折(3レーンありますがすべて右折できる道です)

曲がったら出来れば左レーンに移ってください
出た道が17号です

真っ直ぐすすめばそこが前橋ICです
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139 …


伊香保に来たら
源泉がわいているところがありますので見てくださいね

石段豆腐もオススメです

清芳亭のまんじゅうはバラでも購入できますよ
オススメです

楽しい旅になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地図までつけていただきありがとうございます。
最近関東に越してきたばかりだったもので地理感覚がさっぱりでした。
彼がきのこが好きなので舞茸センターにものすごく反応してましたw
ハルナグラスもきれいですね。
みなさんのおかげで楽しい旅にできそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/19 18:56

こんにちは。


観光スポットですが、伊香保近辺でしたらグリーン牧場とか水沢観音とかが有ります。
http://way-out.hp.infoseek.co.jp/way_out/kodakar …

また榛名湖も見逃せません。頂上までのロープウェイは時間によりおまかせいたします。食事は水沢観音近くの水沢うどんを推します。ちょっと高いですが、店が何件も寄り添うようにしてたっています。
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/mizusawa.html

伊香保の階段は夕食までの夕暮れ時にぜひ言ってください。少し上に歩くと源泉も有ります。またハワイ別荘(だったかな?)、伊香保関所、竹下夢二記念館もありますよ。
また各地に温泉饅頭は有りますが、ウィキによると、伊香保の温泉饅頭が日本で最初に発売されたらしいです(意外ですが)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A9%E6%B3%89% …

本当は榛名湖までの裏ルートにある榛名神社が鬱蒼として隠れたスポットなのですが、高崎インターからも伊香保インターからも少し離れてしまいます。
http://www.haruna.or.jp/401/index.html

群馬に来たときは、ぜひコンビニは「セーブオン」へ寄って下さい。埼玉だったらあるかな? 地元資本のコンビニです。何種類もある38円アイスがお勧めです。
よい旅を。。。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
榛名湖と榛名神社は紅葉がきれいそうですね。
温泉饅頭は伊香保が発祥なんですねw
ぜひお土産に買っていこうと思います!
38円アイスとは激安ですね~
アイス大好きなのでまとめ買いして行こうかな
ありがとうございました。

補足日時:2007/10/19 18:50
    • good
    • 0

おお!いいですね。

伊香保は私もよく行きます。
カップルでしたら竹久夢二記念館ははずせませんね。グリーン牧場もお勧めですが今の時期は少し暖かい格好をしていってください。
石段街は夜にいくと雰囲気よいですよ。古久屋さんからでも歩いていけます。あと、朝早くにおまんじゅうを拭いている店があるのでいってみてください。とろりとした暖かいおまんじゅうは最高です。場所は旅館の女将に聞いてみてください。

他の詳しいものは以下のURLを参考にしてください
http://www2.wind.ne.jp/ikaho-ci/

食事は時代屋がお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/g150503/
ちょっと車で30分ほど行きますが赤坂に本店があってけっこう雰囲気はよろしいです。

川口からでしたら外環道の浦和あたりから乗って大泉から関越で渋川伊香保ICで降りてすぐです。たぶん2時間ちょいあれば混んでいなければ着くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
石段街は夜がいいんですね~
寒そうなので暖かい格好をして行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!