プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

10月の3連休に旅行を予定しています。移動手段は東京から自家用車です。
1泊目は日光に宿泊予定で、2泊目を伊香保か鬼怒川温泉かで悩んでいます。

1日目は日光東照宮等を満喫し、2日目は温泉そのものと、温泉街、食をメインで楽しみたいと思っていますので、日光江戸村・東武ワールドスクエア等のアミューズメント施設は行くつもりはありません。

ちなみに、現在予約をしている旅館は、伊香保が「和心の宿オーモリ」、鬼怒川が「若竹の庄別邸笹音」です。
旅館は評判の高い後者の方に泊まりたいと思っていますが、場所は伊香保の方に関心があり、迷っています。

アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一泊目が日光なら、二泊目にわざわざ伊香保まで遠出する事はないと思います。

ドライブだけで相当の距離と時間を費やします。
お話からは、温泉をゆったりと楽しみたいご様子ですから、あまり車を走らせずに鬼怒川温泉に宿泊するのがベストだと思います。
(温泉街としては伊香保の方が情緒はあると思うのですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに日光から伊香保までは確かに移動が大変そうなのですが、自宅から最寄のICが八王子のため、関越・圏央道経由で帰れる伊香保でもいいかなと後から候補に上がりました。ドライブも趣味の1つであり、何を優先するか非常に悩んでいます。移動時間を考慮せず、温泉街だけを比較すれば、伊香保の方がお勧めでしょうか・・・?

こんにちは

鬼怒川がいいと思います
120号が混むとは考えにくいですが
それでも結構な距離なので
連休ですし、前にのろのろ路線バスが来ると時間を食いますので
尾瀬とか行くツアーにぶつかると混むかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり距離がありますよね・・・時期的にも渋滞する可能性も考えられますし。アドバイスを考慮し、もうしばらく検討してみます。

二泊あるなら一泊は伊香保ですね。

若竹の庄さんは温泉街からはやや離れになってしまいますし、
まあ、渓谷を堪能するにはもってこいの場所ですが・・・
風情のある温泉街としても伊香保に軍配があがるように思います。
食についてはなんとも言い難いところですが。

移動の途中に秋の吹割の滝なんかに寄りたいところです。
http://www.houbien.jp/fukiware/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伊香保にかなり傾いていたので、アドバイスを拝見し、伊香保に決めよう!と思っています。夕食後、温泉街に繰り出したいなという気持ちもあり、徒歩で湯めぐりも楽しみたいので、それは鬼怒川の今回のお宿では無理かな・・・と。
移動は大変ですが、滝を見つつ、のんびりドライブを楽しんで移動すればいいかなと思っています。ありがとうございました。