アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「飛んで埼玉」とかU字工事の栃木愛のネタとかで、北関東の埼玉、千葉、群馬、茨城、栃木は本当にライバル視しているやんですか?西の人には、分からない,と言ってました。
私は、大阪生まれの大阪育ちです。
良く、大阪、神戸、京都と言われますが
神戸市(兵庫県ではない)京都(洛中)の事を指すので、あまりにも個性が違うので
そんな感覚は有りません。

A 回答 (8件)

とりあえず、埼玉と千葉を北関東に含めるのはヤメてあげて。


北関東は群馬・栃木・茨城です。
この3県はネタでお互いの悪口を言ってる事がほとんどだよ。
他の地域の人が絡むとそれが顕著になる。
    • good
    • 1

あなたは「関東人ってホントにおもろくねぇんだよ」という考えているんですね。


そのような感情を大げさに表現したのが翔んで埼玉です。

わからないのではなく、わかろうとしないだけだと思います。
    • good
    • 0

>千早赤阪村,弁だよ。

粕!
どういう意味?
全国的なサイトなんだから標準語を書けよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな、クソサイトに、わざわざするかよ!関東人ってホントにおもろくねぇんだよ!

お礼日時:2024/01/25 13:08

“さいたま人” のマル秘生態調査!


https://photos.app.goo.gl/98CJkkWoeZp3rqH3A
    • good
    • 0

あれはあくまでも冗談でおふざけです。

    • good
    • 1

ごめんなさい。

あまりにも現実離れしたお話だと思います。

実際、関西人は大阪、京都、滋賀などでお互いを酷い言い方でディスりまくってるのをよく目の当たりにしますが、北関東はお互いライバル視してると言われていてもそこまで酷い言い方はしてる人は目にしません。これはあなた以外の多くの日本人がそう感じているのではないかと思います。
また、埼玉は自虐を受け入れられる県民性であることと、東京や神奈川などと比べると名物や特徴に薄いこともあり、周囲の県と張り合うような姿勢は元々少ないです。千葉もその傾向はあるかと思います。そういう点でまた、北関東とは違います。

正直、よその県のことも何も知らない関西人は、黙ってた方がよろしいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素朴な質問したら、イケないの?
通報しろよ、田舎もん!

お礼日時:2024/01/25 12:39

滅相もない。

    • good
    • 0

>ライバル視しているやんですか?


これ意味不明な言葉なんですが、どこの言葉ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足は、いらねぇんだよ。千早赤阪村,弁だよ。粕!

お礼日時:2024/01/25 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A