dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 27歳の女性です。タイトルの通り、生まれつき陰毛がありません。
彼氏が出来てずっと求められていますが、陰毛が無いのがコンプレックスで、「まだ早い」と伸ばし伸ばしにしています。私自信も、彼とひとつになりたいし、いつまでも拒否するわけにも・・・。

23歳の時に初めて彼が出来てHした時に、する前に言ったのにもかかわらず、「スゴイ」「ホントだ」とか好奇心でからかわれたっていうか・・・私を気遣ってくれなくて・・・。結局、その彼の人格自体に疑いを持ってしまい、それ以降彼とHすることなく、スグ別れました。
その1回以来Hの経験がないっていうのも不安ですが・・・。
今の彼は誠実だし理解してくれると思うのですが、言った時に引くかどうか男性の意見を聞きたくて投稿しました。また同じ女性の意見も聞きたいです。

A 回答 (10件)

こんばんは。


20代女性です。
以前、全身性脱毛症の方の研究をしていたことがあり、思うことがあったので回答させていただきます。

人間はどうしても少数派の特徴には驚いたり、珍しがったりしてしまうものですよね。にもかかわらず、生活に支障のない身体的症状に対しては「たいしたことない」「気にしすぎ」などと軽視する傾向がありますよね……。
こういう傾向があるのは、コンプレックスは人それぞれであり、それを理解するのはかなり難しいことだからなのだと思います。
最初から理解してくれる人はなかなかいないでしょう。最初は驚いたり好奇心だけの心無い反応をしたりしつつも、受け止めていくことになるのだと思います。初めて知ることがらに関しては、まずはその事実を受け止めるくらいしかできません。コンプレックスを受け止める段階はその後です。
あなたにも、相手が受け止めてくれないという可能性を覚悟する必要があると思います。
この質問で、なるべくたくさんの人の意見や回答を集めても、回答者のほとんどが、実際自分のパートナーに同じことを打ち明けられてその状態を実際に目にした時の反応は、ここで書いた言葉どおりにはいかないものと思います。
(私自身もそうです。奇麗ごとを並べ立てた研究をしながらも、実際に脱毛症の症例写真を見ると、言葉に出さないもののショッキングで動揺します。何度見ても、新しい症例に接するたびにそうなります。)
ですので、相手が受け止めてくれなかったときにきちんと受け止めさせ理解へ導いていくには、どうしたらよいのか、何をどのように伝えたらよいのか、きちんと考えておかなくてはならないと思います。
どうか、自分の期待に沿わない反応が返ってきたとしても、相手の人格に「疑い」をもったまま終わらせないでください。毛が生えないという事実だけでなく、きちんと自分のコンプレックスを相手に伝わるように伝えないと、「理解」へ近づけることはできません。
個人的には、自分のコンプレックスを伝えても伝わらないとわかって初めて、その人の人格に疑いを持つべきだと思います。


また、質問者様においては相手に「理解」されることが重要であるとお見受けしましたので、こういう回答の仕方は私としては不本意なのですが、ホルモンの分泌が原因なのでしたら、ホルモン治療で改善が期待できると思います。ミクロゲンパスタなど、市販の塗り薬もあります。
すでに医師の診察を受けられていたらすみません。
原因としては色々なものが考えられますので、まだでしたら一度診てもらったほうが良いと思います。
せっかく良い相手との関係を悩みながら過ごすのはもったいないですから……。

ご参考までに、gooヘルスケアの情報をリンクしておきます。
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10342000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご丁寧にありがとうございます。
高校生の時に母親と診察を受けたことがあり、血液検査などして調べてもらいました。先生によると遺伝的なもので、他の機能は異常ないそうです。髪の毛は異常はなかったので、「安心して」と先生に励まされたことを鮮明に覚えています。
 ご指摘のとおり当時と今とでは、治療も違うかもしれませんので、いろいろと調べようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/19 00:50

私はアメリカに住んでるんですけど、アメリカっていうか日本以外のほとんどの国は(?)女性は陰毛処理してるんです。


陰毛があるほうが逆に変だと思われてしまうケースもあるんですよ。

「陰毛処理しないのは日本だけなんだってよ」みたいに、自分は別におかしいとか変なわけではないみたいに伝えてみてはいかがでしょうか?

個人的には質問者さまがうらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはそうなんですね~。初めて知りました!
冗談っぽく言えるそうなネタですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/10/26 15:03

気にすることなどありません。


それは貴女自身の個性なんですから。
確かに、天然パイパンは極めて稀だと想います。
しかし、男性陣からすれば「男が最も興味を持つべき箇所に余計な物がない」わけですから、寧ろ、相手に対して美しい印象を与えられるかもしれませんよ。
貴女自身の個性に自信を持ってください。
ただ、私自身はHするばかりが男女の交際ではないと想っています。
いくら相手が誠実でも、実はHに関しては偏った性癖がある、ということはよくありますので、Hすること自体をそんなに急がず、もう少しの期間、身体の関係を持たない健全な交際をしつつ、彼氏さんを観察し、その上でそれとなく訊いてみるといった感じが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。確かに私が、Hのコトを考えすぎている面もあると思います。「いつかは・・・」って考えちゃうんですね。
 Hの時期に関しては自然体でいきたいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:17

質問者さんの初Hの彼は全然悪気無かったと思いますよ。

むしろ
質問者さんが気にしすぎていて自分で勝手に傷付いてしまったのです。
既に書いておられる方もいるように大多数のスケベな男は無毛と聞けば
大喜びするはずです。デリカシーのない男なら友達に自慢して、その
友達はうらやましがるでしょう。そういう好奇の目がいやだと思われる
でしょうが、それは自分が異常な体質だからという卑下の気持ちが
質問者さんにあるからです。
アンダーヘアーがあることが美しい、セクシーだなんて思う男は
いません。無いほうがきれいなんです。自慢していいことなんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。最終的にそう思えるようになったら、悩みも無くなると思います。
 参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 01:15

私が無毛「パイパン」の女性にめぐり合ったらその幸運に感謝しますね。

23歳のときの彼氏はキット若すぎて興味津々の方が先行したのでしょう。27歳になった今彼氏もソコソコの年齢でしょうからパイパンがイヤとは言わないでしょうに。モシモそうなら振ってオシマイなさい。だって毛がないから感度抜群名器の持ち主ですもの。その良さに憧れる人は多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 確かに、お互い若かったのもあると思います。正直、快感はまだ先のことって感じですね、今は。彼に受け止めてもらいたいですね。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:20

つまりパイパンですね?


暗闇にしてやればよろしいかと、、
それ以前に毛が無いの、と言う必要はありません
あなたが気にする気持ちは良くわかりますが
相手が毛が無い事事態にどうでもいいと感じてるかもしれないので
あえて言って興味を引かせるような事は言わないほうが良いでしょう
用は「自然に振舞え」、です
彼が聞いてきたら答えれば良いでしょう
相手がロリコンなら問題ないですがね、、
私はびっしりお尻全体まで産毛がある人と付き合ってましたが
問題ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、彼が聞いてからでもいいかもしれませんね。そのまま分からずにってこともあると思いますし。でも、気にして、ハラハラするぐらいなら、言って楽になりたいとも思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:13

私も同じ症状です。


お医者さんにも相談しましたが、ヘアがないこと以外に異常はないということでした。
コンプレックスがものすごくて、現在は少し楽になったものの、それはやはり頭の中だけで、感情としては非常に重いものが残っています。
私も男性の意見がとても知りたいと思っています。
回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 いえいえ、ご意見ありがとうございます。いちど、コンプレックスと思ってしまったら、思い悩んでしまいますよね。温泉など人前で裸になることにかなり抵抗があります。恋愛にもかなりオクテになっていました。彼のことを信頼していても、こころのどこかで、引っ掛かっている感じです。

お礼日時:2007/10/19 01:10

初めまして



過去にayane07さんと同じ無毛性の女性と交際していた事が有りました。

自分は、最初に見たときはビックリする事もありませんでしたし何とも思いませんでしたよ。

その事で本人も気にしている様子もなく自分も別にどうでもよかったし陰毛が無い事で何か問題があるわけでもないし、個人的にはクンニする時はとても舐めやすくて、そんな彼女が大好きで可愛いと思うくらいでした。

過去にこのサイトでも陰毛が無い女性が好きだと言う人も沢山いましたし、彼が相手の立場になって考える事ができる人ならば好奇心で面白がる事は無いでしょう。

貴女の事が本当に好きなら貴女の気持ちをきっと解かってくれますよ。
勇気をもって話をして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 参考になります。自分の気の持ちようもあるかもしれませんね。私が気にしすぎている面もあると思います。
 私も彼も思いやる心を持っていたら、大丈夫なのかもしれませんね。そうありたいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 01:03

はじめましてayane07さん


私の彼女(現妻)も下の毛がありません
初Hの時に暗がりの中で告げられましたが気にせずに行為をしました
その後じっくり見るようになりましたが不思議と違和感はなかったです。そういう人がいるというのを聞いて知っていた事もありましたし、それで彼女の性格がどうこうなるって訳でもないし気にしませんでした
が、やはり相手の人格にも夜と思います

初彼から4年
人を見る目は養われましたが?もし貴方がその事を相手に告げるに足る人間だと思うなら何も不安はないかと思います
もしそうでないならもう少し様子をみられてはどうでしょうか?

余談ですが27で経験が1回しかないのはそんなに気にする事ではないかと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 あまり思い詰めるのもよくないと思いますが、今の彼を信頼していますし、信じたいと思います。4年間は確かに恋愛にかなり慎重になっていました。やっと今の彼と出会えたって感じです。
 umichantさんの体験、参考になりました。

お礼日時:2007/10/19 00:59

30代後半の♀です。


以前、年上の知人がayane07さんと同じく陰毛が無くて、
温泉とか行くと恥ずかしいって話をしていました。(結婚してお子さんもいらっしゃいます。)
私は逆で、毛深くて困っています。
毛の量も範囲もすごいし、油断して処理を怠ると下着から、はみ出します。
カットしたり、剃ったり大変です。エステで脱毛を考えています。
おまけに最近は白髪がかなり陰毛にも交じっていて、
彼氏と初Hする時、事前にその事がコンプレックスだったので言いました。
そしたら、大丈夫でしたよ。
彼は「そういうのは小さな事だよ。」って言ってくれました。
男の人は陰毛の無い女の人の方がいいって聞きますけど・・・。
実際、私は多すぎて邪魔なので羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、多いのも悩みですね。でも彼氏さんに理解してもらえてよかったですね。お幸せに。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/19 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています