アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の初旬、母(50歳)と私(25歳)でフロリダへ行くことになりました。オプション(120$)でNASAの見学ツアーを申し込もうかと迷っているのですが、「アポロ13」や「アルマゲドン」といった映画は見ていますが、宇宙に特別博識があるわけでもなく、二人とも英語が全くダメです。見学内容はNASA内の見学とアイマックスシアター鑑賞でした。
※旅行会社は H・I・S です。

行かれたことがある方やご存知の方にお尋ねします。
NASAの見学ツアーは楽しかったですか?
英語力や宇宙の知識がなくてもわかるものですか?
行ってよかった!と思われましたか?

皆様の経験等教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もずいぶん昔に夫とレンタカーで行きました。

打ち上げ台に向かっているシャトルなど、夫は面白かったようですが、私は「ふーん、こんなもん」と言う感じ。
だだっ広くて、小さな博物館がついているだけだし、NASAのI-MAXはテレビの映像が大きくなっただけ。I-MAXはグランドキャニオンの方が臨場感があって感動しました。

女性向きじゃないですね。
NASA見学よりも、数日後にホテルの窓から打ち上げを自分の目で見たときの方が面白かったです。
車があって、ついでに寄るならいいですが、わざわざ1人120ドルを出して1日潰すほどのものじゃないと思います。

オーランドなら、ディズニーやユニバーサルの方がよほど面白いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
基地内の見学は恐らく飽きてしまいそうなので^^;
それならI-MAXシアターにかけてみるか!という感じで居たんですが、I-MAXシアターすらテレビの映像が大きくなったぐらいという感じなら考えてしまいますね・・・

120$はディズニーでおいしいものでも食べることに使うことにしました!
本当にありがとうございましたm(__)m

米国在住です。

15年ほど前にディズニー・ワールドで丸2日遊んだ後、レンタカーで家内(全く理系はダメ、当時30歳代前半)と子供を NASAに連れて行きました。 そして3年前に仕事でオーランドに行った際に同僚とNASAへ行きましたが、私自身は航空業界でエンジニア職なので興味あるところなので2度目でも私は感激しました。

日本語の案内パンフレットは置かれていましたが、それ以外は英語だけだったと思います。 しかし英語の文章を読まずとも、NASAの広い敷地内をシャトル・バスで動き、その途上シャトルを降りて施設の高い所に登り スペース・シャトルの打ち上げ台を見たりで、日本では出来ない感動も有ると思います。 敷地内の移動中にワニを見たりし自然と近代科学の大きな建造物が同居する地域です。 IMAX シアターも迫力あるシーンが当然あり、子供は関心していました。 でも家内の反応はイマイチだったと記憶しています。

交通費が入るからにしろ一人 $120 は考えたくなる額ですね。英語力よりも、こういう物への関心度とお二人の価値観(ディナーにお金をかける方が良いとか)で決められたらと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。
やはり、職業的な興味や特別に博識がない限りに行っても???という感じなんですね。きっと、行けば行ったなり「お~」という感じなんでしょうが、それ以上に私たちに得られるものはなさそうですね^^;

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。