アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションにて愛用していたホームシアター用のスクリーンを出品しようと思っています。

大きい物なので念のため送料が幾らくらいなのかヤマト運輸に尋ねたところ、「一辺が170cm以上の物はコンテナに入らないので、トラック一台をチャーターする他、送りようがありません。費用は離島でなければ10万円前後」と言われました。
確かに私のスクリーンは横幅だけ250cmほどあり大きい物ですが、以前同じ物を個人の方から同じくヤマト運輸を使って送ってもらった時は、梱包込みで1万円前後でした。

この様な物を送る場合、皆様はどのような手段をとっているのか、お知恵をお貸しください・・。
因みにヤマトは家財宅急便、ヤマト便共に無理といわれました・・

A 回答 (5件)

http://www.sagawa-exp.co.jp/service/ryoukin/saga …
佐川急便は大きいサイズでも問題なく送れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐川急便にて問い合わせたところ、運んでいただけるとのことでした。
ただ、梱包は無理で積み替えが多いため長物は破損する可能性が高いと言われてしまいました。特殊なサイズなため梱包が難しいのでお願いしたかったのですが・・。
素早いご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 17:56

宅急便以上はヤマト便で送れるはずですがね?


そのためのヤマト便なのに。
再確認したほうが良いかと思います。
駄目なら日通のアロー便にしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日通は利用したことがなかったので、アロー便の存在をはじめて知りました。問い合わせたところ、送ることは出きるみたいですが、やはり梱包は無理のようでした。
参考になりましたありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 18:01

私も以前、momomonoki様と同様に長物を断られたことがあります。


そこで「スキー宅急便扱いでお願いします」と依頼したら、即OKになりました。
取扱店で知らなかったようです。
今考えると、スキー宅急便扱いで本当に良かったのか疑問ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキー便で受け取ってくれる場合もあるのですね
ただ、オークションの落札相手に送るとなると少し難しそうですね。。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/21 17:58

ヤマトが駄目なら、他の運送やで送るとかは?


あと、仕事関係ならもう少し大きいものを飛脚のマークの運送やとかで送ったりしてるので、他の運送やに頼んでみてはいかがですか?
あと黒猫さんでも、こっちでは普通に安くおくれてますけど、何ででしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の運送屋をあたってみます、やはりクロネコで送れるんですよね。
何度説明しても無理としか言われないので、他のところをあたってみることにします。以前は確かに梱包もして送ってれたんですけど・・

お礼日時:2007/10/21 17:46

以前オークションで80インチのスクリーンを出品したことがありますが、全く問題なく送れましたよ。

 しかもヤマト便でした。

確かにサイズが170cmを超えると通常の宅急便としては遅れませんが、長尺物を送る方法はちゃんとあります。 ちょっと名前は忘れてしまいましたが、送料は確か3000円前後だったと記憶しています。(少し前なのであいまいですが・・・・)

しかし私のときも最初は取り扱い店では「そんな長いものは送れない」と断られてしまいましたが、納得いかずヤマト運輸の本社の問合せ窓口に確認したらちゃんと教えてくれました。 どうやら頻繁に利用されるサービスではないので、知らない店員も少なくないようです。 私が問い合わせた時もその様に謝罪されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご返答ありがとうございます!
確かに送る方法があるはずですよね・・。
私も本社に問い合わせしたのですが、無理の一点張りでした。
3000円というお値段は魅力的ですが、一度他のところを探してみようと思います。

お礼日時:2007/10/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!