電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月東京に行きます。夜自由時間があり、念願の東京ミッドタウンに
行ってヨロイヅカのスイーツを食べてみたいと思っています。
かなり混んでいると聞きましたが、土曜日の夜でしたらどのぐらい
並べば食べることが出来ますでしょうか?
テイクアウトのケーキもあるんでしょうか?ご存知の方、おられたら
是非教えてください。

他に東京でお勧めのケーキ屋さんがあれば教えてください!
出来れば銀座や東京駅周辺でお願いします。

A 回答 (4件)

以前、平日の5時に行って「予約」という形だとドアマンの方に言われました。

で予約しようかと思ったら、8時なら取れるといわれました。
で、やめたので食べていませんが。これはオープンして1ヶ月くらいのことですので、今の状況はちょっとわかりません。
ドアのところにケーキを置いていました。

同じミッドタウンの中にサダハル・アオキ・パリがあるのでそちらも見てみてはどうでしょうか。
個性的なケーキを置いてましたが。パンもおいてありました。

参考URL:http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり混んでいるんですね~22時まで
とのことでしたので、遅くにいったら入れるかなぁ・・・?
サダハルアオキと言うのも気になります。色々調べてみます!
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/22 22:25

No.2です。


イデミ・スギノですか。知りませんでした。
お答えできなくて申し訳ありません。検索しましたが
おいしそうですね。是非行ってみたいと思います。

さて、東京駅の大丸近辺が新しくなるようです。
エキナカ施設は明後日オープンするようなので行ってみては
いかがでしょう。

羽田から京急で品川、もしくは新幹線で東京駅まで行かずに
品川駅を利用するようでしたらエキュートという駅ビルが
おすすめです。テイクアウト向きです。
改札から出なくていいし、広くないので見やすいです。
私も旅行へ行く前に、よく寄ります。
パティシェタカギなどが有名です。

本当に迷いますよね。東京駅近辺でも銀座でも品川でも、
おいしいお店しかやっていけないのではないかと思いますから
ハズレも少ないのではないでしょうか。

参考URL:http://www.tokyostationcity.com/tsc/gransta/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。品川から新幹線に
乗るっていうのもいいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/25 22:43

#1です。


サダハル・アオキは元TBSの雨宮塔子さんの旦那さんが経営するお菓子屋さんです。
有楽町駅(東京駅となり)前、伊勢丹の地下にも店舗があります。あそこのエクレアは大変おいしかったです。(抹茶は特にお勧めです)ケーキは、種類も豊富で売り切れということがあまりないので、安心していかれるかと思います。(えらく前の情報ですが・・・)
焼き菓子も大変おいしいです。マカロンも。お菓子の詰め合わせもおいてありました。お土産にもむいているかもしれません。

参考URL:http://www.sadaharuaoki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨロイヅカが難しかったら行ってみます!
なかなかいい感じですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 22:42

GWに行きました。



店に向かって右側の列に並ぼうと思ったらそちらはテイクアウトの
列でした。
左側の列は誰も並んでいなかったのでお店の人に聞いたら
そちらがお店で食べる客の列でした。
「次回の予約受付は2時から始めます」と言われ、
予約の名前を入れるためだけに1時間近く並びました。

一番早くて4時だったので予約を入れ、お店をブラブラして
行ったら「前のお客様がまだいるので」ということで30分近く
待ち、やっと入れました。
今は状況が変わっているかもしれませんがそんな感じでした。
夜だったら意外と狙い目かもしれませんね。夕食の時間帯とか。

ちなみに、周りのお客さんはせっかくだからと、デザートを
2皿以上頼んでいました。私も2皿注文しました。
お店に並んでいるデザートも食べられますが金額は
テイクアウトの金額より若干高くなるようなことを聞きましたが
もし召し上がるのならお店の方にお尋ねください。

味もおいしかったですが、あの鎧塚さんが作業している
姿を目の前で見られたのも良かったです。

東京の他のオススメのケーキですが、銀座のダロワイヨとか
レカンでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょえ~そんなに混んでいるんですかぁ・・・
私もダロワイヨのオペラを一度食べてみたいと思っていたので
それで妥協しようかなぁ・・・(^^;)
京橋にある「イデミスギノ」ってどんな感じですか?
めちゃめちゃ美味しいと聞きました。
ちなみに私は大阪在住です。東京にしかないお店、他にあったら
ぜひ教えてください。デパートでテイクアウトでも構いません。
たくさんありすぎてどこがほんとに美味しいのか全然わかりません!

お礼日時:2007/10/22 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!