アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回ひょんな事から8月30日にBBQの幹事をすることになりました。
それは別にいいのですが、食材の量がどの程度買えばいいのからわかりません。
人数は17,8人で若者大学生です。そのうち女性は5人程度です。

このくらいに人数であればどのくらい買い込んでいけばいいのでしょう。
また、BBQコンロ用の炭の量についても分かる方がおられましたら
お願いいたします。

A 回答 (1件)

よく友人や会社関係者とバーベキューをやります。

大学生であればビールなども飲めますし、食材はあまりがちになります。

大人であれば、肉は一人200グラム、野菜は種類別にタマネギだったら1/3個、ピーマン1個、ナス1/2個、ニンジン1/3個、もやし1/5袋、キャベツ1/7個・・・などです。
その他に、ソーセージやシーフードなどがあれば、バリエーションが増えます。

締めにヤキソバというのが定番でしょうが、ヤキソバ用に豚肉を別に少々用意し、もやしや余った食材を投入します。ヤキソバは1/2人分で十分です。

予算は、飲み物込みで一人2000円以内に収まるでしょう。

コンロの数によりますが1つのコンロで2キロくらいでしょう。長く火を使うのなら、3キロくらいを用意します。炭はあまっても次に使えますから、多めに買っても無駄にならないとは思います。
    • 0