dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームページを作製しています。ビルダーなどは使用していません。
背景を二枚重ねにし、一枚を画面の中央に配置したいのですが、左に寄ってしまいます。
全体の背景は自作の画像で、その中心に白い背景を設定したいのですが、下のようなhtmlで作製しましたところ、白い背景が左によってしまいます。
何か良い方法を教えてください。
ちょっと分かりにくい説明ですみません。
全くの素人で何もわからないのですがよろしくお願いします。

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd">
<html lang="ja">
<head>
<title></title>
<style type="text/css">
<!--
html{background:url(../mysite1/back.jpg);
text-align:center}
body{width:800px;
height:1100px;
margin-left:auto; /* IE以外用の中央寄せ */
margin-right:auto; /* IE以外用の中央寄せ */
margin-top:0px;
margin:0px;
background-color:#ffffff }
-->
</style>
</head>
<body>

</body>
</html>

A 回答 (2件)

1行とってみてください。

自分で指示していますよ。
前略
margin-left:auto; /* IE以外用の中央寄せ */
margin-right:auto; /* IE以外用の中央寄せ */
margin-top:0px;
margin:0px; /*★★★このmargin:0px;を削除してください。★★★*/
    • 0

ホームページビルダーで作ってました。

TABLEタグを使用し、テーブルに「サイズ:800*1100,背景色:白」を設定しています。テーブルにセンタリングを設定し、「IE以外用の中央寄せ」は分らないので使っていません。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<BODY background="mysite1/back.jpg">
<CENTER>
<TABLE bgcolor="#ffffff">
<TBODY>
<TR>
<TD width="800" height="1100"></TD>
</TR>
</TBODY>
</TABLE>
</CENTER>
</BODY>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
いちど試してみますね。