プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20名のグループで11月初旬の平日に大型の貸切バスで嵐山に行きます。
昼食を天龍寺の庭園内にある篩月さんでいただくことにしています。
ぜひ天龍寺北門から大河内山荘にかけての竹林の中を歩きたいのですが、
食後は時間がないので、バスで嵐山に到着後、まず竹林の道を歩いて
天龍寺の北門から入り、庭園を抜けて篩月に行くようにしたいと思います。
乗客がなるべく北門に近いところでバスを降りて、バスだけ天龍寺の
南門前の駐車場に移動するようにしたいのですが、20名が安全に、
交通の邪魔をしないでバスから降りられるようなところは29号線沿い
のどこにあるでしょうか。 
トロッコ嵐山駅前はどうでしょうか。地図を見る限り、大型バスが
入れるような道ではないように思えます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

詳しくはわかりませんが
前にトロッコ嵐山駅で団体バスのお客さんと一緒になったときがありますが

バスで乗り付けたのではなくて
歩いてきたようですが・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
やはり近くまで乗りつけるのは無理のようですので、
歩くことにしようと思います。

まず、トロッコ嵐山駅前に大型バスが入るのは不可能です。

>乗客がなるべく北門に近いところでバスを降りて、バスだけ天龍寺の
>南門前の駐車場に移動するようにしたいのですが、20名が安全に、
>交通の邪魔をしないでバスから降りられるようなところは29号線沿い
>のどこにあるでしょうか。 

29号線沿いで「安全に交通の邪魔をしないでバスから降りられるようなところ」は残念ながらないです。
しかも、北門にいちばん近いところはバス停があったような気がします。
29号線沿いで降車されるなら迅速に降りてください。

交通の邪魔をせずに安全に乗降を、というのであればJRの北側の新丸太町通りが片側2車線なので、ここで乗降するとまだ迷惑のかけ方は少ないですが、竹林の道への距離を考えると、それならはじめから天龍寺駐車場で降車したほうがいいです。そして天龍寺の外をぐるっと回って竹林の道へ向かってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり適当な場所はないようですね。
多少歩くようでも、駐車場に入ったほうがよさそうですね。
実際に通ってみて、適当な場所がない限りは駐車場で
降りるという予定でいくことにします。
ありがとうございます。