プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスチャンでもなんでもありませんが、聖書を読んでみたいと思いました。本屋で売ってないみたいなんですが、どうしたら手に入りますか?

A 回答 (7件)

近くの教会に行けば取り寄せもあると思う


後はhttp://pba-net.com/bible/ntpresent.htmlな所で無料
後はキリスト教書店で電話注文
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/syoten.htm
http://www.wlpm.or.jp/g_shop/index_.htm
http://www.kyobunkwan.co.jp/
後は聖書でないが簡単にわかりやすい本、概略が楽しく三浦さんの目からみた聖書の事を超簡単に書いてある
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E7%B4%84%E8%81 …
長いね~
    • good
    • 0

どこにお住まいか分かりませんが、新宿に近ければ、JR新宿駅南口を出て駅前の甲州街道を右側(西・ミロード→ルミネ側)に進みます。

(高島屋側の「新南口」を出た場合は左に)。最初の十字路を左折し左側の歩道を南進。代々木方面へ)、トヨタのとなりあたりに複合ビルの6階に「ライフセンター」(大抵1階の歩道面にあんどん型の看板が置いてあります。日曜休日)ここはキリスト教関係の専門店ですので、聖書以外にもキリスト教関係の書籍やグッズがあります。
 銀座には4丁目から中央通りを京橋方面に歩くと84丁目角から5~6分くらい)「教文館」ビルがあります。(1階はFURLAという店です)ここは昔からキリスト教関係の書物。グッズの販売店として有名です。
 「モルモン教」はキリスト教の邪教です。「ものみの塔」(聖日末日教?ともいう)と並んでキリスト教の邪教でキリスト教とは全く関係がありません。手術を拒むとか恐ろしい偽キリスト教です。ひっかからないようにしましょう。
 丸善や紀伊国屋池袋のLIBRO(西武デパート)、ジュンク堂など大書店には置いてあります。
    • good
    • 0

過去に同じような質問で回答させていただいております。



■日本聖書協会「口語訳」「新共同訳」
http://www.bible.or.jp/
■日本聖書刊行会「新改訳」
http://www.wlpm.or.jp/

初めて買うなら、旧・新約一冊になっているものなら字も読みやすく、
持ち運びしやすいB6判の中型聖書(引照なし)がおすすめです。

前者は日本基督教団およびその関連団体や学校で、
後者はそれ以外の宗派と関連団体・学校で使われています。
一般的には新改訳のほうが文体も読みやすく、
多様な媒体でよく引用されています。訳は言葉の表現のしかたが
違うだけで内容はどれも全く一緒なのですが、
読みやすさの点では新改訳>口語訳>新共同訳という感じでしょうか。

なお、モルモン教はキリスト教ではありません。
聖書の知識を誤ったり、自分たちの都合のいいように拡大解釈している
教典を使っていますし、そういうところから無料でもらってしまうと、
布教活動でしつこい勧誘を受けることにもなりかねません。

また、聖書の無料配布ですが、日本国際ギデオン協会という団体が
行っております。よくホテルに備え付けてあるものがそうですね。
http://www.gideons-jp.org/index.shtml
刑務所、学校、福祉施設などにも配布していますが、
主に個人より団体を活動の対象としているため、
個人が無料で直接聖書をいただくのは難しいかもしれません。
いただけるのは新約聖書のみです。
    • good
    • 0

普通の本屋さんでも売っていますし


送ってもらうこともできますし
キリスト教系の大学などに無料配布版がおいてあることもあります←うちはこれをもらってきました(日/英対訳版)

http://www.bible.or.jp/purchase/index.html
    • good
    • 0

1さんも書いていますが


モルモン教典ならば宣教師からもらいました。
    • good
    • 0

いえ、大きな書店ならば置いてありますよ。


近くにないならばアマゾンでの購入も可能です。
    • good
    • 1

本屋さんでも販売していますよ。

あまり小さな本屋さんではわかりませんが、大手の書店であれば聖書だけでも数多く取り揃えてあります。

旧約聖書だけのもの、新約聖書だけのもの、両方含めたもの、英語訳と日本語訳のあるもの、現代語調にわかりやすくしたもの、漫画調のもの、解説付きのものなど。。。

Amazonの聖書で検索したページのリンクを貼っておきます。参考になさってください。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1/250-379639 …

あ、裏技的ではありますが、良心的な教会だとくれたりもするのですが、そういった教会の判断は難しいですしね。

オークションなどで出品されている可能性もありますので、探されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!