アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ルシファーはミカエルとの戦いで負けてしまったのですか?

A 回答 (4件)

所詮は堕天使


正義は必ず勝つのです
    • good
    • 0

聖書によると能力は全くの互角でしたが、ミカエルの剣には神の加護があり、ルシファーの剣にはなかったことが決定的な差になったようです。

    • good
    • 1

それは「お約束」です。



神の国では、勝ち負けを支配するのは神ですから、悪が善に勝つことは不可能です。

というより、全知全能の神が支配する国で、神に逆らう悪が発生すること自体、矛盾してます。

悪は存在できない決まりです。
    • good
    • 1

そりゃあ、ルシファーは神への反逆者ですからね。


天界組織のトップは神であって、その支援が得られるミカエルが勝利するのは当然ではないでしょうか?
社長に逆らうと課長、部長でも勝てないのと同じ。
人事権は神にあって、弟ミカエルが兄ルシファーに代わって、天使軍総司令に任命されたわけだし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!