アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YHVH・サタン同一説
聖書に詳しい方教えてください!

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    私が思うに、YHVHの力とサタンの力が似ています。

      補足日時:2020/09/06 17:29
  • うーん・・・

    このカテゴリで良い回答が得られない場合他のカテゴリで似たような事を、尋ねます。

      補足日時:2020/09/07 09:13
  • この世の神は、サタンです。

    https://www.gotquestions.org/Japanese/Japanese-s …

      補足日時:2020/09/07 18:38
  • OK

    YHVHとサタンが同一なのは、自分で理解出来ました。

    サムエル記下24章1節

    ヤハウェの怒りが、再びイスラエルに対して燃え上がった。彼はダビデを唆(そそのか)して彼らに立ち向かわせ、こう言った、
    「行ってイスラエルとユダ〔の人口〕を数えよ」
    王は、彼と共にいた軍の長ヨアブに言った、
    「ダンからベエル・シェバまで、イスラエルの全部族の間を巡って民を登録し、わしに民の数を知らせよ。]


    歴代志上20章1~2節

    [サタンがイスラエルに対して立ち上がり、イスラエル〔の人口〕を数えるようにダビデを唆(そそのか)した。ダビデは、ヨアブと民の長たちに言った、
    「行って、ベエル・シェバからダンまでイスラエル〔の人口〕を数えよ。そして、私に報告し、私が彼らの数を知ることができるようにせよ]

    これでヤハウェとサタンが同一だと、理解出来ない人は、盲目です。

      補足日時:2020/09/08 06:37
  • 命題は、答えが出たので、最後に、質問する内容は、やっぱり聖書の内容にします。

    洗礼者ヨハネの身長は、何センチですか?

      補足日時:2020/09/08 08:14
  • どう思う?

    私が本で翻訳して、YHVH=サタン説を、導き出した聖書の訳名は、旧約聖書翻訳委員会です。
    もし、この聖書が改竄されていると言うのなら詳しい理由を、述べてください。
    何故なら理由の無い意見は、無益だからです。

      補足日時:2020/09/08 18:28
  • ヤハウェは、サタンだと知らずに、唯一神を、拝んでいる人が多いです。
    聖書に、ヤハウェは、サタンと、書いてあるのに、キリスト教、ユダヤ教、イスラム教の人々は、知らずに、ヤハウェに、拝んでいる人もいるのでしょう。
    知ってて拝んでいるのなら悪魔崇拝です。
    本当に、救われたいのならイエスキリストを、生ける神であると受け入れ悔い改めを、する事です。
    [キリスト教は、どいつもこいつも似たようなことしかいわねーな]っと思ったそこの貴方!
    イエスキリストを、受け入れる事は、死を、超越する事です!
    其れを、知っているから皆同じ事をいい貴方が救われて欲しいと、願っているのです。
    [余計なおせっかいだ]って、思ったでしょう。
    上等です。
    貴方が地獄に、行くくらいなら幾らでも余計なおせっかいを、してやります。
    此処まで読んでくれた皆様に、祝福があらんことを。
    アーメン

      補足日時:2020/09/12 13:46

A 回答 (7件)

サタン=反対者ですから、神とサタンは正反対の存在です。


神の元にいた天使たちの一人が、反対者サタンになったのですから、他の天使たちと似た力は持ってるでしょう。
しかし、同一の存在とする記述は一行もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

サタンは、この世の神です。
YHVHは、嫉妬の神です。
YHVHの傲慢性がサタンに、似ていると思いませんか?

お礼日時:2020/09/07 05:17

実は、悪魔教会へ行ったことがある、そこでは悪魔が神、火曜日が悪魔礼拝、入り口には円の中に星マーク、ひな壇の上には偶像だらけ、ブラジ

ルでは人を呪うことは当たり前のようにやっている、道路の角地は最適な場所黒い鶏を夜明け前に血を滴らせる焼酎2〜3本赤いロウソク花束そのまま打っちゃって立ち去る、呪いをかける儀式、悪魔教会行ったせいで10間くらい太鼓の音が抜けなかった、youtubeで見ることができる、ドナ フロゥ マリード、ソーニャブラガ主演、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔教会は、絶対行きたくありません。
何故なら、人を呪う行為は、主の御前で、恥ずべき行為だからです。

お礼日時:2020/09/08 20:28

翻訳の違いでしょうけど、サムエル記、ダビテを唆したのは神ではなく「ある者」


前後の文脈をチェック。

嫉む神=多神教ではなく、一神教であることの強調。

サタンはこの世の神=世の中が不法に満ちている理由。
例えば、太陽はいつも同じように燃えてるが、地上と太陽の間を雲がさえぎっていれば、天気は晴れでなく曇りとなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でYHVHがサタンという事がわかったので万事OKです。

お礼日時:2020/09/08 08:10

サタンは神ではない、救われないし奈落の底に落とされるだけ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コリント人への手紙 第二 4:4に、サタンはこの世の神であると書いてあります。

お礼日時:2020/09/07 23:28

宗教に疑問を持つことは目が開かれる、人間の基本、太古の時代から神への思いが始まった、人類の中心はユダヤ人、中心都市はエルサレム、ユダヤ人は神に選ばれた民族、イスラエル(カナン野の地)は約束の大地、イスラエルの名はヤコブに付けられた、ヤコブの父イサク、イサクの父アブラハム、このアブラハムが信仰を完成させた、信仰の父アブラハム、信仰の完成がなければならない、サタンはナンバー1の天使、神の座を狙い反逆悪魔となる、誰でも神を見ることはできない死んでしまうからだ、2000年前に預言通りイエスが誕生、イエスは父なる神のもとに居て100%神を知っている、イエスも父が私に居りと言っている、イエスの再臨は2000年前から言われているハルマゲドンの戦いは近い、人間は罪人魂を救うため、その原罪はアダムとイブにある、クリスチャンは一日にして成らず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

かつてNo.1だった天使は、ルシファーとも言います。
クリスチャンは、YHVHを、信仰してますか?
YHVHは、嫉妬の神であります。
御父は、YHVHではないと私は、信じています。
YHVHって、サタンみたいじゃないですか?
人類を、1000万人以上殺しまくっていますし、YHVHには、義の神という別名だってあります。
良い事も悪い事もYHVHが報います。
それは、[この世の神]だから出来るのであって、聖書に、この世の神は、サタンであると書いてあります。
コヘレト人への手紙第二 第四章四節
そのばあい、この世の神が不信者の思いをくらませて、神のかたちであるキリストの栄光にかかわる福音の光を輝かせないようにしているのです。

お礼日時:2020/09/07 18:37

嫉妬は神に反逆する悪魔、クソみたいなもの、イエス・キリストが最強の神!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近良くカリオカさんの回答見ます。
結構的を得てそうなので、疑問に思っている事を書きます。
質問します!
イエスキリストが何故最強の神と思うのですか?
現代キリスト教と現代ユダヤ教と現代イスラム教は、共に唯一神を、拝んでいます。
其れは、本当に、最高神だと思いますか?
サタンも言い方を、変えればこの世の最高神です。
あの世の最高神は、誰だと思いますか?
私は、御父だと思います。
全ての世の神は、誰だと思いますか?
私は、御父だと思います。
最後に自分でもわからない質問をします。
救世主っていつきますか?

お礼日時:2020/09/07 12:49

yhvh?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

YHVHです。

お礼日時:2020/09/05 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!