アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月3日~5日の二泊三日で仙台に旅行に行きます。
3日の11時頃に仙台空港着、5日の18時50分に仙台空港発で帰ります。
宿泊先はまだ決めていませんが一人旅ですのでビジネスホテルになると思います
仙台と言えば松島ぐらいしか思い浮かばないのですが
お勧めの観光スポットなど御座いましたら教えて下さい。
どんな事でもかまいませんので仙台の事を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

#1です。



お礼文を拝見して再度書き込ませていただきますね^^

http://www.matsushima-kanko.com/
松島のHPです。屋内を回るのであれば、オルゴール館、
歴史博物館(名前が定かではない)があります。

鳴子は、駅から鳴子峡まで徒歩可能です。みなさん、
のんびりゆっくり写真を撮りながら歩いています。
ですが、、、
雨が降った場合は、こけし館しか見るところはないと
思います。
観光客は、雨が降っても台風のような状態でない限り
傘を差して紅葉を楽しみますね。
駐車場には足湯などもできました。温泉に泊まらなく
ても温泉を堪能できますよ^^
確か、駅にもあったはずだけど。。。

仙台、初めてなんですね!でしたら、一日目は仙台を
堪能しても良いですね。
#2の方も書いてらっしゃるように、仙台は牛タンが
有名です。
私のお薦めは

http://www.dategyu.jp/restaurant/menu_list.html
の極厚牛タン芯タン定食です。
牛タンってどうしてもちょっと硬めなんですよね。
他の有名なお店もあるけれど、これを食べたら、牛タン
の見方が変わっちゃったって感じですw

2日目に鳴子や山形などちょっと遠目のところで一日
満喫し、最終日に松島でもいけると思います!

仙台はビルと緑が一体化した素敵な街ですよ。
デパートなどを回れば、2泊3日はあっという間で
終ってしまうかもしれませんが、ぜひ他にも足を
運んでくださいね!!

それから、#2の方のお土産に一つ追加です。
「萩の月」仙台では有名なお菓子で、喜ばれます。

素敵な旅行になりますように。。。
そしてお天気がよい事をお祈りします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます

>鳴子は、駅から鳴子峡まで徒歩可能です。
良かった。歩いて観光しますねっ基本的に歩くの好きなんです、
念の為に傘も持って行きますね。

>駐車場には足湯などもできました。温泉に泊まらなく
>ても温泉を堪能できますよ^^
足湯があるんですねコレは素晴しい情報です
手荷物にタオル入れておきますねっ。

>#2の方も書いてらっしゃるように、仙台は牛タンが有名です
牛タンですね、初日の到着が11時頃ですのでそのまま仙台駅に直行して
仙台旅行を祝して牛タンでスタートしたいと思います。

>牛タンってどうしてもちょっと硬めなんですよね
硬いのですか?私は牛タンを食べるのも初めてですので楽しみです
因みに歯は丈夫でして虫歯0です歯医者にも25年ぐらい行ってません
硬くても美味しければ問題無しです。

>2日目に鳴子や山形などちょっと遠目のところで一日
>満喫し、最終日に松島でもいけると思います!
なるほど、そのプラン良いですね。
1日目or2日目の夜にでも一度、夜の松島を楽しみたいと思います
そして3日目にもう一度、今回の旅の思い出を噛み締めながら
もう一度、松島を見てみたいと思います
最初に見たときとは又違った感動があるかと思います。

>「萩の月」仙台では有名なお菓子で、喜ばれます。
お菓子ですね。了解しました見てみますねっ

>素敵な旅行になりますように。。。
>そしてお天気がよい事をお祈りします^^
有難うございます、初めての仙台旅行を楽しんで来たいと思います

お礼日時:2007/10/26 19:45

仙台市在住です。

バラバラになりますが、何点か情報を書き込みます。

★こちらのニュースではここのところ毎日やっていますが、鳴子峡の散策路は、相次いだ落石事故のため今シーズンは閉鎖となりました。駐車場などから眺めるようになっているようです。

○仙台市街地の観光スポットらしい観光スポットというのは意外に少なく、瑞鳳殿(伊達家廟所)、仙台城隅櫓付近、大崎八幡宮といったところです。瑞鳳殿、隅櫓、青葉城趾、定禅寺通を一通り回るなら「るーぷる仙台」というバスがオススメです。大崎八幡宮は、少し(といっても市街中心部から2~3キロですが)離れているので、別途バスかタクシーで。
 観光心を満足させてくれそうなのは、西公園の「源吾茶屋」でしょうか。ユーミンのお気に入りということで知っている人も少なくないようです。ずんだ餅、あります。

 仙台らしい風景を作っているのは「青葉城恋歌」でも有名になった広瀬川沿いなんですが、散策するには結構時間がかかります。自然歩道みたいなのが川沿いにあって、これをずっと行くと瑞鳳殿から八幡宮までいけるんですが、町歩きとのバランスで考えてください。

○松島・山寺を回られるのなら、「仙台まるごとパス」(http://www.sendaimarugoto.com/)が丁度良いかも知れません。
 とにかく、松島・鳴子とも道路は混むと思いますから、なるべく電車で移動なさるとよろしいでしょう。

○仙台からJRで鳴子温泉まで行く場合、新幹線を使う使わないにかかわらず、古川で一旦下車した方が運賃が安くなります。90円だけですけど。焦りそうだったらやめてくださいね。本数が多くはないので、乗り遅れると痛いですから。

○朝晩はだいぶ冷え込むようになってきました。大げさなものは不要ですが、防寒対策を。ではお気をつけてお越しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

>鳴子峡の散策路は、相次いだ落石事故のため
>今シーズンは閉鎖となりました。
貴重な情報有難うございます、閉鎖ですがとても残念です
天気がよければ一度、鳴子まで行ってみて
駐車場かどこかからでも眺めて見たいと思います。

>松島・山寺を回られるのなら、「仙台まるごとパス」
二日間乗り放題ですね。
1日目+2日目に持って行くか、2日目+3日目に持って行くかで悩みますが
どちらかで利用してみたいと思います。

>とにかく、松島・鳴子とも道路は混むと思いますから、
>なるべく電車で移動なさるとよろしいでしょう。
了解いたしました。
今週末は台風の接近と天気予報で行っていましたので
恐らく来週末あたりが混雑しそうですね。

>大げさなものは不要ですが、防寒対策を。
>ではお気をつけてお越しください。
有難うございます、少し暖かめにして出かけます。
来週末が楽しみです!

お礼日時:2007/10/27 13:07

山形も近いよ。

JR仙山線で「山寺」で降りれば芭蕉の「岩にしみいる蝉の声」の立石寺に行けますよ。ここの参道のおそばもおいしいです。長い階段を上ると投げ入れ堂がありますよ、景色が良いです。玉こんにゃくが有名。

山形市も直通バスが仙台駅前仙台ホテル前から出てます、約1時間乗車。市内はおそばがおいしいです。山形市は田舎なので、面白くないかも?赤湯味噌らーめんの「龍上海」とか好きですけどね。冷やしらーめんもあるし(冷やし中華じゃないんです)、いも煮らーめんとかね。

仙台市は牛タンと御魚がおいしいですよ。ずんだもちという枝豆をすったあんこが付いただんごが有名です。仙台駅1階には、ずんだシェークを売ってる店もありますよ。仙台駅内のすしや通りと牛タン通りが便利ですよ、おすすめは利久、肉が大きいです、立ち食いすしがお勧めです、変わったネタがあります。

国分町が繁華街です。歩いてみてください。そんなに危なくないですから。この辺もおいしい居酒屋がありますよ。日本酒もね、塩釜の「うらがすみ」が有名ですね。

アーケードも有名です。歩いてみてください。ここで夏七夕まつりをやるんです。アーケードの天井からでかい短冊をたらして、皆かき分けてとおるんです。

松島も景色がきれいですよね、芭蕉の「ああ松島や・・・・」松島海岸駅の近くのたからやであなご天丼とか食べてください。そうそう牡蠣が有名ですよね。たからやでもいいかもしれないですけど。仙台の居酒屋で食べた方がうまいかもね。国分町の横の道の稲荷小路のけん坊でよく食べましたけど。

塩釜のお寿司もおいしいですけど、安くておいしいのは、仙台の「うまい寿司勘」です。やすいし。仙台駅近くのアーケード入口辺りのパチンコやさんの隣です。

やすい食堂では「めしのはんだや」があります。超やすいです。仙台駅近くに2軒あります。カフェテリアスタイルです。そんな良いものじゃないか?

お土産は笹かまぼこと長なす漬けや仙台味噌、かきの燻製こんなものでしょうか?

仙台って街もきれいだし、きっと気に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>ここの参道のおそばもおいしいです。
そばは大好物です、
山形ですか~
又、新しい方向が開けて来て嬉しく思います
片道、1時間でしたら行動範囲内だと思いますので検討してみます。

お話を伺っていると、宿泊の場所は仙台にした方が何かと動きやすい用に
思えますので宿泊先を探してみたいと思います。

>かきの燻製
燻製ですか?
食べてみたいですカキを燻製にするとは思いませんでした。

お礼日時:2007/10/26 17:53

初めまして。



宮城県に住む者です^^気をつけていらしてくださいね!

さてさて、気軽な1人旅なんですねw羨ましい限りです。
「松島」は何度か行ったことはあるのでしょうか?今は
丁度「紅葉」と「瑞巌寺」が夜8時くらいまでライトアップ
されているはずです。
私も過去に一度見ましたが、昼間とは違う松島の顔に
ちょっと感動しちゃいました^^

温泉がお好きなら「鳴子」もお勧めです。丁度、「鳴子峡」
の紅葉も始まる頃だと思いますし(今年は遅いです^^;)
温泉廻りもできますよ。
ただ、ここは仙台からだと電車で2時間くらいかかってしま
います。
仙台から東北本線下りにのり、小牛田駅下車、陸羽東線下り
に乗り換えて鳴子まで。。。という形です。

http://hyoban.biglobe.ne.jp/kouyou/s/miyagi/4634 …

もし、鳴子に行くならこれは絶対食べてください。
http://www.naruko.gr.jp/taberu/index.html
この「栗団子」は、本当においしいですよ。鳴子こけしの
お供にお土産にしてみてください^^

仙台から東北本線上りに乗ると、(新幹線でもOK)ですが
「白石」と言うところがあります。ここは今、菊祭りをして
いるはずですね。
すみません、この場合は仙台空港駅から行けますね!
「ウーメン」という麺があるのですが、うどんよりも細く、
そうめんよりも太く、とても体の温まる乾麺をお土産にする
事も人気です。
白石にんも温泉はあります。私は泊まった事がないので、
詳しく書けませんが。。。

せっかく宮城に来たのだから海鮮物を!!とお考えならば
仙台から仙石線に乗ってください。
松島も通るし、その先には石巻と女川があります。秋刀魚
が有名ですね。
石巻には
http://www.santjuan.or.jp/
または
http://www.man-bow.com/manga/
などがあります。

私的には、海産物なら三陸方面もお勧めなんですが、
http://www.m-kankou.jp/
どうでしょう?!
仙台~高速バスも運行されているようですね。
私はいつも車で行くのでわかりませんでしたが。。。

他にも蔵王などもありますが、挙げるとキリがないかも。。。
仙台自体にも、青葉城などもありますしね。

ただ、一番気をつけてほしいのはホテルです。もしかして
仙台のビジネスホテルがいっぱいの可能性もあります。
観光時期は特にそうですが。。。連泊できない場合もある
かもしれません。
その場合は、東北新幹線下りで「古川」まで行く事をお勧め
します。最近、駅近辺にビジネスホテルが連続で建ちました
ので。
こちらは満室ということは、ほぼ無いでしょうw

大夫長く書き込んでしまいましたが、参考にしていただけれ
ば嬉しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報、有難う御座います。

>「松島」は何度か行ったことはあるのでしょうか?
今回、初めてです。仙台に行く事事態が初めてです。
ライトアップされているんですか、すごいですね。
昼間か夜か迷う所ですが時間的に余裕があれば両方乗りたいな

鳴子峡の紅葉も見に行きたいです。
鳴子温泉駅で下車して後は歩いて紅葉を
楽しみたいと思いますが距離的には可能でしょうか?
地図で見ると近くに見えるのですが、実際にはどうでしょう。

>この「栗団子」は、本当においしいですよ。
美味しそうですね、この栗団子は鳴子温泉駅の近くなら
何処でも売っているような有名な物でしょうか?
お店のお勧めもあれば教えて下さい

>仙台のビジネスホテルがいっぱいの可能性もあります。
コレは予想外でした。(笑)
空いてるだろうと思って予約していませんでした。
取り急ぎネットで宿泊予約でも入れてみます。


追加質問で申し訳ありませんが、良ければ教えて下さい。
鳴子峡、松島、と楽しく旅行をしたいと思いますが
気になるのはお天気です。雨の降った時の事も考えまして
”室内観光”でなにかお勧めは御座いませんでしょうか?
歴史的な資料館、などあれば雨の日プランに入れたいのですが、

お礼日時:2007/10/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!