プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、結婚10周年をむかえるのでぜひ記念にティファニーのダイアモンドリングをと思っているのですがティファニーのダイアモンドは他のブランドに比べてどうなんでしょうか?
また、ティファニーというのも私の勝手なブランドイメージで決めているのですが皆様はティファニーに対してどのような印象をお持ちでしょうか??

A 回答 (3件)

ティファニーのダイヤモンドリングってリングはプラチナですよね。

いいお品だと思いますよ。お値段はお高いけど。。。。

ダイヤモンドのリングなんて所詮は飾りです、偉い人にはそれがわか
らんのです~なんて、冗談はさておき、
実際問題、中古で売りに出しても買値を考えると非常に悲しい現実が
あります。ノーブランドでダイヤのリングを作れば石もお安くカラッ
トも大きなもので作れます。
じぶんは4Cで価値が計られるというならその金額とグレードが一番
最適な点をとればよいのではないかと考えていました。
でも、そんなところの最適点なんて所詮バブルなんですよね。
ぶっちゃけ、そのもの自体に対して価値はありません。
では、価値は何で決まるか?

身につける側の満足度です。ノーブランドよりもティファニーは
喜ばれるのではないでしょうか?
そしてそれよりも一生懸命、奥様にリングを贈ろうと考えられて
いる質問者様の気持ちをいちばん喜ばれると思います。
(また、そうであって欲しいと思いますね^^;)
    • 0

指輪のデザインって、指を細く長く見せるために色々工夫されているそうです。

光を集めるために土台の横からも光が入るようにしてあるとか。
数個のダイアモンドを合わせて一個に見せる場合、留め金を見せないようにするとか。
ダイアモンドをカットするにしても、できるだけ面の数を増やすとか。
工夫があるそうです。

詳しい話は以下のHPを参考にしてください。

デパートなら色々なブランドをまわって説明を聞けますよね。
自分に似合うデザインで、納得の行く品を探すのも楽しそうですね。

参考URL:http://diamond.tencho.cc/
    • 0

鑑定書はくれますがブランドでのお値段って感じかもしれません。

以前持っていたティファニーの立爪指輪を離婚を期に質屋にもって行きましたが50万もしたのに箱&鑑定書付き、2~3回つけただけで綺麗だったので10万円で買い取りますって言われました。
多分同じカラットダイヤの質も同じなら他で買う方が安いと思いますし
質屋のおじさんにもそう言われました。

ブランドで買うならティファニーとかいいのかも。
ティファニー好きですけどね。
    • 0