【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ラジオで、耳にして以来、とても好きになり、早3年・・
゛ム-ミン゛(正確には、英語で書きますが)について
何、ひとつ知りません。彼らについて、調べるには、
どうすれば、いいのでしょうか・・。または、ファンの方
で、詳しい方、いらっしゃいましたら、教えてください!。

A 回答 (5件)

ムーミンさんってちょと高い感じの声で歌ってる人ですよね  以前CSのスペースシャワーかヴューシックに出ていたのを見ました   なぜ

ムーミンかというと自分とあのマンガのムーミンが似ているから  と言ってたと思います  確かにその時はちょと太めって感じの人でした  でもなんか面白い人だったかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前の、由来は、ム-ミンだったんですね。
ずっと、謎だった事が、解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/03 17:56

moominは茅ヶ崎出身のアーティストで湘南・横浜を中心に・・・ってあんまり詳しく説明してもアレなんで、一度レゲエのダンスに行ってみてはいかがでしょうか?百聞は一見にしかず。

レゲエのバイブスを体感してみては?

クラブ・ジャマイカ http://www.club-jamaica.com/ (reggae infoをcheck)
オーバーヒート   http://www.overheat.com/topmenu.html
ティンカーベル   http://www.t-bell.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湘南、横浜が、活動の中心地だとは、初耳でした。
是非、行ってみたいです。驚きの情報を
ありがとうございました。!

お礼日時:2001/02/03 17:53

ジャパニーズ・レゲエもしくはR&Bのジャンルだと思います ・・・山下達郎の曲を何かカバーをやって話題になったことがありましたねぇ・

・・ レコード会社は『ソニー』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!!。

お礼日時:2001/02/03 17:47

ごめんなさい。

ちょっと間違えてました。

参考URL:http://www.sme.co.jp/Music/Arch/ES/Moomin/
    • good
    • 0

こんなのありました。

どうでしょうか?

参考URL:http://www.sme.co.jp/music/arch/es/moomin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に、発売されているCD等がわかり
とても、参考になりました。ありがとうございますっ!!

お礼日時:2001/02/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!