プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤交通費の支給は会社によって方法が違うと思うのですが、一般的に現金支給と、現物支給(定期券の支給)のどちらが多いのでしょうか。大手の会社だと現金支給が多いなどの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

僕のまわりでは現金支給がほとんどです。


多分、自動車通勤を認めている会社だと、まさかガソリンは
現物で支給すわけにもいかないですし、定期代も現金で
でる(定期だけ現物だと不平等感がありますよね?)会社が
多いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ガソリンは現物では支給出来ませんよね笑
定期代は圧倒的に現金支給が多いという事がよく分かりました。
ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/11/01 23:47

人事担当です



圧倒的に現金支給でしょう

現物支給ですと手間が大変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かにそうですよね。手間がかかって大変なんじゃないかなと思います。現金支給が多いという事ですね。分かりました。情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/01 23:44

社内規程により、通勤手当として、給料支払時に1ヶ月定期代orガソリン代を


同時支給と言うケースが多かったですね。
(大・中・小企業を問わず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の大きさはあまり関係がないということですね。
やはりお金で受け取るんですね。
参考になりました。ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/11/01 23:46

一部上場企業(全体人数は少ないです)でした


6ヶ月定期の金額を現金支給です。
以前は,1か月の金額が毎月支給されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。僕が勤めてた会社と同じ感じがしました。
ただ、うちは一年に2回、半年分筒の支給でした。
本当に色々な会社はありますが、現金支給がおおそうな感じがしてきました。ぼくは現金支給だとありがたい派なので嬉しいです。ご回答有難うございました!

お礼日時:2007/11/01 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!