プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DocomoのN904iで音楽を聴きたいのですがうまくできません。WMAが対応しているらしいのですが、m4a拡張子のものとWMAは同じものと理解してよろしいのでしょうか?再生できるのであれば保存場所をどのフォルダにしたら良いのか、ファイル名の指定などあるのか教えて下さい。メモリーカードに入れても「ミュージックが保存されていません」と表示されてしまいます。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、携帯電話のマニュアルをじっくりと読み直しましょう。


必ず何らかの操作手順は載っています。

> m4a拡張子のものとWMAは同じものと理解してよろしいのでしょうか?

全く違うファイルです。
そして、単純にパソコン内にある楽曲ファイルを、
携帯電話内の外部メモリー(micorSD)へコピーする手順ではありません。

携帯電話の機種ごとに、決められた手順がありますので、
それに従って操作をなさって下さい。

N904i は、WMA と SD-Audio に対応していますので、
どちらかのプレイヤーを選ぶことが可能です。
共存させることもできますが、同じ楽曲ファイルを共有できませんので、
どちらかの管理方法を選んだ方が得策です。

とりあえず、SH903i 用の操作手順をご参考にどうぞ。
N904i は新し過ぎるらしく、
ドコモのサイトでは、未だその手順が載っていません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

基本は、N904i 用の USB ドライバーをパソコンへ事前にインストールして、
携帯電話とパソコンは「FOMA USB 接続ケーブル」で直結します。
汎用の USB ケーブルでは役立たずですので、
持っていなければ、ドコモショップ等で購入なさって下さい。
そして、携帯電話側の通信モード設定も正しく行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくドコモでUSBケーブルを買って、やってみたところ出来ました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 16:30

購入時に付属のマニュアルを読みましょう。


白地に黒色の文字で書いてあるチラシみたいな説明書に簡単なやり方が書いてあります。(FOMA N904i ミュージックプレイヤー簡易操作ガイド)
取扱説明書の409ページからにも書いてあります。

携帯にmicroSDカードを挿入し
メニュー>各種設定>外部接続>USBモード設定>microSDモード
と操作し
付属のCDからSD-Jukeboxをパソコン(Windowsパソコン)にインストールしFOMA USB接続ケーブル(別売)を使用してパソコンと接続します。
SD-Jukeboxを起動し操作してmicroSDカードに書き込みます。
他の方法は411ページから書いてあります。
Windows Media Playerを使用してする場合は
メニュー>各種設定>外部接続>USBモード設定>MTPモード
と操作します。
パソコンと携帯を接続し操作します。
全部説明書に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBケーブルで接続しないと駄目だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 16:32

まず、メモリーカードに音楽を転送する際には付属CD-Rに入っている「SD-Jukebox」というソフトを使って転送しましょう。



m4pはプロテクトがかかった拡張子だったような。
過去の質問に変換方法がありました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1593043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転送方法が悪かったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!