プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋の金山駅周辺のデートスポットを教えてください。。
(公園でもお店でも、なんでも結構です)

金山駅近隣の駅でも構いませんので。


小さな情報でも構いませんのでヨロシクお願いします。

A 回答 (6件)

イオン熱田ショッピングセンター


http://www.aeon.jp/sc/atsuta/
金山南口から無料のシャトルバスが出ています。
http://www.aeon.jp/sc/atsuta/access.html
ゲームセンターやグルメ、ショッピングが楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagoyakko様、、

シャトルバスでイオンまで行ってみました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:23

金山駅近辺にも公園がないではありませんが、金山駅周辺は決して『治安がいい』と言い切れる地域ではないので…。


比較的近いところに場外馬券売り場などがありますし、日中でも『油断』していても大丈夫…と言える地域ではないと思います。

地下鉄名城線に乗って
・『名古屋港』へ行き、水族館やイタリア村に行く
・『上前津』へ行き、大須で下町グルメ、オタク、買い物etc.を堪能する
・『矢場町』・『栄』へ行き、名古屋一の繁華街で遊ぶ

あたりはいかがでしょう。
そうでなければ、#1さんが仰っている『イオン熱田ショッピングセンター』を利用するか…でしょうか。
先日、久々に行きました。
かつては『イオン熱田ショッピングセンター』を「めちゃくちゃ広くて便利」と思っていましたが、最近は『イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター』が近くにできてそちらに行き慣れてしまったせいか、久々に行ったら「こんなに狭かったっけ…。」という印象でした。
『イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター』も、金山駅からJRで3駅の『大曽根』へ行けば、シャトルバスが運行されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Domenica様、、

これから名古屋へ行く機会が増えそうなので、

とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:26

JR金山から一駅次の鶴舞にある、


鶴舞公園
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E8%88%9E% …
園内には名古屋市緑化センターという小さな温室があります。
名古屋市緑化センター(鶴舞公園内)
名古屋市昭和区鶴舞一丁目1-168
TEL(052)733-8340
開館時間 / 9:00~16:30
休館日 / 毎週月曜日(祝日の場合はその翌日)
毎月第3水曜日(祝日の場合は第4水曜日)
年末年始(例年12/29~1/3)
http://www.nga.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagoyakko様、、

またまたご回答ありがとうございます。

舞鶴公園いいですね!行ってみたいと思いました。

細かく調べてくださって感謝してます。

お礼日時:2007/11/10 18:29

小さな情報でもいいなら金山駅で食事なら色んな店あるので出来ます。

そして時々金山駅に隣接しているアスナル金山でイベントやってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kei811様、、

アスナル金山でイベントやっておりました。

金山駅は、なかなか食事処を見つけるのが大変な印象をもちました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:31

イオン熱田ショッピングセンター


東口からでたところと、南口を出たところにカラオケがあります。
南口の方が新しくてオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukikkusu55様、、

カラオケ屋さんはいくつか発見しました。

南口がオススメですね!?

参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/10 18:33

ファンタジスタ


リムジン
エンペラー
カリフォルニア
ペントハウス
ル・エルミタージュ
セントラルパークホテル
このように金山駅周辺はラブホはイッパイあります。
http://homepage3.nifty.com/menu3/loveho/db02.html

ガンバッテね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hanuke様、、駅のほうからも幾つか見えますね(笑)

機会がありましたら参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!