アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に、暴言を吐いてから口を聞いてくてません。

事の発端は、何度も「止めてくれ」と言ったにもかかわらず、「彼方の為と」言って止めてくれず、そこで「もう良いから何もしなくて良い」言い「この役立たずのバカが」と言ってしまっった。売り言葉に買い言葉で、人格を全否定しているようにとられ、その後、何を言っても無視され続けています。

仲を戻したいと思っているのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

可能な限り早めに謝る。

交通事故の示談に例えるならば10:0であなたの負けという前提で。

言い訳一切不可。一言でも言い訳したら確実にアウト。

誠意も飾りも不要。
何故ならその場で腹切って死ねと言われたら死ぬか別れるかの二択。
ナイフで刺されても女性の力だったら多分死なないだろうくらいの心構え。
そのくらいの状況だから。

「じゃあどうしてくれる?」と言われたら、とりあえず暴言は言わないとだけ約束。
それ以上問いつめるようだったら無理と諦めた方が早いですね。
(相手は怒っているので、どんな理想回答をしても無言でも結局同じでマイナス無限大の減点です)

一回謝ったら二度目は無し。
二度目以降はしつこいとだけ受け止められ、言葉の内容など全く意味なし。
相手の怒りが収まるまでは、あなたの名前を見ただけで彼女の脳裏にはあらん限りの罵声が無限ループしていると思ってください。

但し注意。
これからも付き合う(結婚まで考えるならこの先一生)ならばこの様な事は何度でもあるはず。
対処法は、彼女がそれを理解するまで何度でも何度でも何度でも何度でも我慢して付き合うしかない。

まぁ人間づきあいなんてのはそんなもんなんですがそう言う覚悟が要るもんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
頑張ります。

回答します。

とにかく彼女に言い訳せずに「本当にごめんなさい」と土下座でも何でもするしかないですよ、彼女の事愛しているようなのでプライドは捨ててひたすら謝って下さい、彼女にも誠意が伝わると思います。

○○の事愛してるんだ○○を失いたくないと絶対に付け加えて下さい、それで許してくれたら今回の事を反省して次回からは同じ過ちは繰り返さないで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとう御座います。

こんにちは。

言い過ぎたと反省しているんですよね?
だったら素直に謝るのみです。
きっと彼女にも伝わると思います。

仲直りできるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
謝ってみます。

小細工せず、暴言を素直に謝るしか方法はありません。

貴方の誠実さを彼女にぶつけてみてください。取り返しはつかないと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう御座います。
其れしかないですよね。実行してみます。