プロが教えるわが家の防犯対策術!

北斗の拳(アーケード)で復活する拳王を倒すと何かあるのでしょうか?僕はいつもその時は負けるのですが、その次の試合で勝ってクリアーします。ですのでどうなるのかよくわかりません。またどういう条件でそういう復活があるのかも教えてください。何パターンかありそうなんです。一度倒してから、星が全てなくなってからの2パターンはあるとは思うのですが・・・・。あと、永久コンボを知っている人がいましたら教えてください。ウィキペディアではハート以外ならできるとありますが・・・。

A 回答 (1件)

まず復活する拳王を倒すとどうなるかですが、何もないです。


エンディングも全く同じものとなります。

そして拳王が復活する条件ですが、
まずプレイヤーの勝利ラウンド(そのラウンドを取れば勝ち)であること。
拳王の体力が四分の一以下になるか死兆星がなくなること。
その状態で拳王がダウン、よろけ、気絶のどれかになること。
この3つが復活の条件になります。


永久コンボについてはバスケとか魚住とか呼ばれるコンボのことだと思います。
ブーストを駆使してダウン追い討ちを大量に当てると相手が高くバウンドし始めるので後は攻撃を当て続けるだけというコンボです。
その為、ブーストが使えないハートでは出来ないというわけです。
具体例では

ユダでラオウ相手に
(画面端)適当>2D>ディレイHJ【A>B>A>B>A>C】>近D>ダム>ダッシュ裏回り>近A*3>近C>ダム>近A*5>イチコロ>2A>2B>2A>2B>捕獲>バニ>【(2A>2B)*n>2Aずらしブースト>2B】*n>スタンプから数えて76ヒット目以降>2A*2>ダッシュ遠A>JAなどを当て続ける

などです。
自分が使うキャラはもちろん、相手キャラによってもレシピが変わるので実戦的とは言えないかも知れないですね。
詳しくは参考URL先を見てみてください。

参考URL:http://www17.atwiki.jp/hokuto/pages/131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~~~~~~!!ありがとうございます。完璧に完璧に回答してくださり、大変助かりました。

お礼日時:2007/11/04 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!