アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2テイルズオブシンフォニアでクラトスが裏切った後、最初の対クラトス戦について質問です。

1周目でこの2連戦を勝ち抜くのは結構しんどいですか?
レベル上げて勝とうとせず無難に負けておいた方がいいですか?
また、勝っておいたときのメリットデメリット、負けたときのメリットデメリット等教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

多少難しめですが、勝てます。


メリットやデメリットはあまりなかったと思いますが、あえて言うならクラトスに勝つとEXジェムLV3とライフボトルが手に入ります。
クラトスに勝つと、ユグドラシル戦になります。これは勝つことができませんが、一定時間戦闘が続くと自動的に先頭が終了します。
負けないように頑張ってください。
    • good
    • 4

メリットデメリットは下の回答者さま方の通りです。



今のところシンフォニアは3周してますが、クラトスには全勝してます。勝つのはそんなに難しくないなと感じました。レベルは救いの塔に行く前シルヴァラントの精霊と契約しに行ったので、多少上がっているのかもしれませんが……(契約前に17くらいまでレベルを上げていきました)。精霊に勝てるくらいなら、救いの塔クリア後で充分勝てると思います(勿論多少戦略もいりますが、それも詠唱邪魔する+リフィルにナースを覚えさせておくくらいでいいかと)。
それに、テセアラ移動後レベル上げを暫くしなくてもいいので、あとで楽ですよ。

個人的にロイドの「お前の力はそんなもんじゃなかったはずだ」という台詞に、更に伏線を感じられるのでニヤリ。です(笑)
    • good
    • 0

 救いの塔でのクラトス戦勝敗のメッリット、デメリットについてはもうすでに先の二人が述べておられるので対クラトス戦への攻略法をレベル上げ、武器の充実のほかに一つ。


 対クラトス戦の前、対レミエル戦後に料理を行うと体力と魔法力が回復し、上手くいけば対クラトス戦をフルゲージで迎えられます。
 ジーニアスのパーソナルをつけて料理を行うといいと思います。
 ただし、一週目だと料理のバリエーションが少ないのでフル回復は望めないかもしれません。
    • good
    • 0

私も一周目の最初に戦ったときは負けてしまいました。


しかし、レベルを上げて合成をきちんとしてなんとか倒しました。

クラトスに勝った時のメリットはNo.1さんが言っておられるように、アイテムが手に入るくらいでしょうか…
強いて言うと、戦闘終了時にロイドが「お前の力はこんなものじゃなかったはずだ」というセリフを言うくらいですね。
あとは、自分で達成感と満足感が得られるくらいです(笑)
ここでのクラトスは、シルヴァラント編のラスボスみたいな感じなので一度は倒しておくのをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています