アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のテイルズオブヴェスペリアでいくつか質問したいんですけど、今平均レベル65でタルカロンに入る前なんですけど、その前にソードダンサーを三回倒して、フレンの剣を手に入れたんですけどソードダンサーを倒したときに、三回とも剣の絵の合成材料を手に入れたんですけど、店に行っても合成できないんですけど、いつ、どこで合成できるんですか、合成すると何になるんですか教えてください。後、十六夜の庭でアイテムが手に入ると攻略サイトに書いてあるんですけど宝箱がないんですけど、魔装具も宝箱の中に入ってるんですか、ボスが出るらしんですけど、矢印が出る魔方陣の四方の黒い置物は何ですか、攻撃するとダメージが出るんですけど、何か不気味だから放置して先に進んでオーマを倒したんですけど、倒して先に進んだら穴が開いていて進めなくてイザナミやオーディンというボスと戦えないですけど、どうすれば先に進めますか出来ればどれぐらいのレベルで倒せるかなどの攻略法も教えてください。後、デューク三回目はどれくらいのレベルで倒せますか。いろいろ長く書いてしまいましたが分かること教えて下さい。

A 回答 (3件)

>三回とも剣の絵の合成材料を手に入れたんですけど、

どこで、という指定はありませんが、クリア後に合成できることを確認しました。
「意思無き魔導戦士の刃」「意思無き魔導戦士の刃2」「意思無き魔導戦士の刃3」でフレン用の防具「ジェネラルアーマー」が合成できます。

>十六夜の庭でアイテムが手に入ると攻略サイトに書いてあるんですけど宝箱がないんですけど、魔装具も宝箱の中に入ってるんですか
マップの緑色のところがアイテムがある場所です。
また、パティとフレンの魔装具があります。

>どうすれば先に進めますか出来ればどれぐらいのレベルで倒せるかなどの攻略法も教えてください。
最初の2つはクリア前でもいけますが、それ以降はクリア後でないと進めません。
また、最深部のボスは平均130程度で倒せました。

>デューク三回目はどれくらいのレベルで倒せますか。
平均70ほどあれば余裕で勝てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とりあえず平均レベル75で1回クリアできました。十六夜の庭でも奥まで行けるようになりました。これから魔装具を回収します。確か初めの所の8階でフレン、その次のオーマがいた所の9階でパティの魔装具があるんですよね。宝箱に入ってるんですか。後、トロフィーは何に使うんですか。教えてください。

<追憶の所と闘技場だけです。

スパイラルドラコは今作最強の敵と言われているので、それを倒せたのであれば、勝てない敵はいないと思います。

<レベルは平均105でアンビシオンを装備して攻撃力が8000ぐらいなんですけど攻略できますか。難易度はイージーです。
イージーであれば闘技場は○ボタンを連打しているだけで勝てるでしょうね。
隠しダンジョンの中では、追憶のほうが簡単なので、余裕だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。ようやく全てクリアできました。

>宝箱に入ってるんですか。

アタッチメント、魔装具などはすべて青色以外の宝箱に入っています。

>後、トロフィーは何に使うんですか。教えてください。
やりこむ人用のものです。取ったからといって何かがあるわけではありません。
いわゆる自己満です。
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます。魔装具も全て手に入れデューク3回目も倒して、スパイラルドラコも倒せました。トロフィーは意味がなかったんですね。後は、追憶の所と闘技場だけです。レベルは平均105でアンビシオンを装備して攻撃力が8000ぐらいなんですけど攻略できますか。難易度はイージーです。