アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になっています。

ドラクエ8をやっています。

鳥を手に入れたので、話題のスライムの丘(ライドンの塔の北)でレベル上げをしています。

スライムの丘の中ではメタルキングやはぐれメタルの出現率は一緒でしょうか?
特に出やすい場所なんかはありますか?

また、皆さんはメタル系相手のときゼシカはどのような行動をとっていますか?

アドバイスいただけたらうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

スライムの丘での出現率は変化はないです。



所持する武器は主人公、ククールは隼の剣でメタル斬、ヤンガスは斧で大魔神斬、ゼシカはタンバリンがいいでしょうね。

毒針は一撃で倒したとは聞いた事がありません。

ちなみにレベル、スキルともMAXであげました。
ここまでやったらちょっと飽きてきますね・・・
    • good
    • 24

多分最上部が一番出てきやすいと思いますよ。


ちなみに夜の方が出現率高いですよ。
ゼシカはタンバリンか毒針もって攻撃かピオリムのどれかでしょう。頑張って下さい!

参考URL:http://kouryaku.kir.jp/kouryaku/dq8/
    • good
    • 9

私も今レベル上げ中です(ちなみに今Lv.49)


出現率は一緒だと思いますが、私は神鳥から降りたところから1歩も動かずにヤンガスのクチブエです。
違う敵が出たら「逃げる」にしています。
主人公「竜神王の剣」でメタル切り。
ヤンガス「破王の斧」で大魔神切り。
ククール「はぐれメタルの剣」でメタル切り。
ゼシカは「不思議なタンバリン」でテンションあげています。
1時間でレベルが2か3くらい上がります。
    • good
    • 14

こんばんわ。

もうすでにクリアはされてます?レベル上げもいいですけど、今回のラスボスはそれほど強くもないのでさっさと倒して隠し要素も楽しんでくださいね。

質問についてですが、場所としては#3の方が言われているところと一緒ですが、私はヤンガスにひたすら口笛を使ってもらってます。
で、うちのゼシカはメタル系が出た時ひたすらタンバリンを使ってます。ちなみに、主人公とククールははやぶさの剣装備でメタル斬り、ヤンガスは大魔神斬りです。メタルキング出現時は少し違って、主人公は雷光一閃突き(槍)を使ってます。

どちらにしても、根気のいる作業ではあると思いますので頑張ってください。
    • good
    • 9

すでにクリアしてレベル99ですのであくまでも参考にして下さい。


僕はいまそこですばやさのたねとまもりのたねを入手してます。
着地する場所が最頂点です。
そこから穴をくぐり下りて、左へ進み橋を渡り、右手の穴をくぐり下りて右へ進む。そうすると三つ目の穴があるので、そこで連射機能付きのコントローラーなら△ボタン押して連射モードにし、左スティックを左に倒したまま、自動戦闘モードに持ち込んで下さい。
その際に穴の上を通る形で周回させるようにして下さい。
現在、100時間近く自動戦闘にしてますが、すばやさが20個、まもりが30個ゲットできました。
と言う事はそれだけメタルやはぐれメタルを倒しているということになります。ちなみに倒した数はどちらもすでに999匹とカウントされているので実際に何匹かは分りません。
武器は主人公がメタルウィング、ククールがはぐれメタルの剣、ゼシカがグリンガムのムチ、ヤンガスがはかいの鉄球で攻撃のみです。
    • good
    • 17

こんばんわ。

私もその場所でよくレベル上げをしました。
出現率は、うーんカンとあと、ヤンガスの「くちぶえ」
で考えてみると、たぶん一緒ではないでしょうか?

それと、ゼシカは私は短剣スキルを極めたので、普通に剣を持たせて、
攻撃しています。ひたすら攻撃のみですね。
もし、伝説のタンバリンを持っているのであれば、それでテンションをあげて攻撃とか、
ちょっとこれは試してないんですが、「はぐれメタルの剣」で攻撃をすると
必ずメタル系にはダメージを与えるんです。(うろおぼえ・・)なので
それを装備したら攻撃は可能だと思います。
他のパターン(鞭など)では行っていないのでよく分からないです。
参考になればいいです。
    • good
    • 7

やっぱり最上部だと思います。



ゼシカは捨て駒ですが、
一応双竜打ちの方が
当たる可能性は高い様な気がします(はぐれメタル)。
いちいちピオリムするのは面倒なので
私はしてません。

ちなみに現在レベル58です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
最上部ですか?試してみます。
ゼシカはやっぱり捨て駒ですか(笑)
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2005/02/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています