アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイナルファンタジー7リメイクとリバースのデータ移行問題について。

3部作構成のうち、
1作目のファイナルファンタジー7リメイクから、もうすぐ2作目のリバースが出ますが、、。

実際のところどうなると思いますか?

制作関係者への取材で、「2作目から始めても楽しめる内容になっている」
という話もあるように、1作目のデータがなくても始められるのは確定です。
※じゃないとリバースから買った人がプレイ出来なかったら苦情トラブルになるから。

でも、またレベル一桁、最弱魔法やマテリアからスタートもおかしな話になります。

なぜなら、あくまで1作目の途中(ミットガル脱出)からの物語なわけで最初の地点ではないし、
何より1作目やった人からしたら、それなりに育ったキャラが、覚えたてはずの魔法や技も忘れ、持ってたはずの武器もなくなり、あったはずのマテリアもなくなり、なぜかまた最弱になっているとなれば、、
全然物語として続編(2作目)という気持ちでプレイできないのではと思います。

データ移行できるようにしてリメイクを隅々楽しんだ人を立てれば、リバースからの新規の人と差が生まれ不満が出る。

リバースから始める新規の人を立てれば、リメイクからやってる人、昔から7の物語をよく知るファンの人からももしかしたら不満というか、あのリメイクは何だったのかと腑に落ちない点が生まれる。
それとも、1作目はあれはあれで完結。
2作目とは繋げず、あくまでミッドガル脱出後のまた別のゲームと捉えた方がいいのですかね。

この2作目問題の1番の解決案、始め方はどうなるのか、あなたの予想を教えて下さい。

A 回答 (2件)

引き継ぎした場合はそのまま(引き継ぎ想定なのでレベル上限が99ではなく50だった)、

引き継ぎしなかった場合はレベル40から、装備は店売りの一つ弱いものが揃っているような状態からのスタートになるのではないかと思っています。

楽しみですね。
    • 1

簡単です。

リメイクと同じく引き継ぎしない場合はノーマルとeasyの難易度。引き継ぎ場合はハードの難易度。

そしてサクっとff7を体感するにはノーマルかeasyが適当。となるでしょう。

元々ハードは周回用難易度で初めは選択出来ませんからね。

で、もちろんノーマル選択も可能だけどゲームバランスが崩壊して超簡単になってしまう。そんな感じでしょう。
    • 1