アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回、教えて頂いたサタンとルシファーを作ろうとしているのですが
必要なカードがなかなか入手できません。

階層を大幅に戻って戦って新しいカードがゲットできたかと思うと
既に持っている属性のものばかりです…
地道に戦ってカードを入手するしか方法はないでしょうか?

ものすごく弱い敵と戦っているのに疲労になってしまいます。
=タルタロス内に居る時間でそうなってしまうのでしょうか?

あと残り20日程度でレベル上げもしないといけないので
時間があまりないと思うんです。
効率のいい方法とかがあったら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

シャッフルタイムで出てくるペルソナはタルタロスの階層ごとに決まっており


低い階層ではレベルの低いペルソナしか出てきません。
また、シャッフルタイムで出てくるペルソナはアルカナが
「愚者」「魔術師」「女教皇」「女帝」「皇帝」「法王」「恋愛」「戦車」「正義」「隠者」「運命」「剛毅」「形死者」のペルソナのみで
それ以外のアルカナのペルソナ
(「死神」「節制」「悪魔」「塔」「星」「月」「太陽」「審判」)
は合体で作るしかありません。
「魔術師」や「戦車」などシャッフルタイムではレベル40台までのペルソナしか手に入らないアルカナもあるので
場合によってはシャッフルタイムで手に入れたペルソナから
2~3回の合体を経て目的のペルソナを作ることになります。

前回書き忘れていましたが一度手に入れたことのあるペルソナは
ベルベッドルームのペルソナ全書に記録され有料で召喚することが可能になるので、
必要なペルソナがわかっている場合はこちらを利用した方が早いです。


タルタロス内の疲労には敵とのレベル差も関係しますが
弱い相手とだけ戦っていてもそのうち疲労します。
上で書いたシャッフルタイムのカードの内容に加えて
取得経験値もレベル差による修正がかかりますので
上の敵に歯が立たないような場合を除き
主人公から逃げ回るような敵と戦うメリットはほとんどありません。

ルシファーのレベルが88なので主人公のレベルが88以上になるまで作成できませんし、
ラスボス戦もハルマゲドン(ルシファーとサタンのミックスレイド)一回では終了せず
勝利にならないので主人公のSPが0になった状態で戦闘が続いてしまうため
レベル上げをしつつ正攻法で戦えるペルソナを用意しておいた方が良いです。
(ラスボスはレベル75なのでレベル70台以上ならそれなりの戦いはできると思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、それ以外のペルソナは合体で作るんですね。
てっきりシャッフルだと思って意味のない戦いをしてしまいました。
合体システムも難しくなっているんですね。
いろいろ作ってみます。

ペルソナ全書に今まで書き続けてきたか記憶がありません…
数年ぶりにやるので…これから確認してみます。

現在レベル80台後半なので普通に戦ってもラスボスと何とかやれそうですね。
戦ってみます。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。 

お礼日時:2009/08/01 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!