アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中断したドラクエを久しぶりにやっています。竜神倒しも一段落し、もう一つのエンディングを見に暗黒神ラプソーンのところに行こうとしたのですが、行けません。どうしたら行けますか?

A 回答 (6件)

直接「神鳥のたましい」を使ってもいけません。


ですから、もう一度レティスに連れて行ってもらうのです。
レティシアの止まり木にレティスはいませんか?
再度確認されてください。

竜神族の村で言われるのは「さすが暗黒神ラプソーンを倒そうかという一行だ」みたいなことのはずです。

オーブが7個あれば必ず、レティスが止まり木にいます。そこで神鳥の杖をもらいましたよね?
同じことももう一回するのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いたっ!!!いました!!!!
なんか見当違いの質問ですいませんでした。
いないものと思いこんでいました。いてよかったー
ありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 01:37

#1で回答したものですが



占い師のおじさんのところで占ってもらうと何かわかりませんかね?

私自身は占い師のところには殆んど行ったこと無いのでどういう返事が返ってくるかわかりませんが

もしかしたら解決の糸口が見えるかも・・・

全く自信なしorz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今になって考えると#1のアドバイス通りでしたね(^^;どうしてあんなに強く思い込んでいたのか分かりません。
ありがとうございました!!あと再度来てくれてありがとうございました

お礼日時:2005/09/09 01:58

少し勘違いをされているようですが、


ドラクエの隠しダンジョンというのは、一度クリアした後再開して行くようになっていますが、再開した時点はクリア前の状態です。
隠しダンジョンの話を進めても、本編のストーリー自体はクリアしてないのですから、以前クリアしたときと同じ方法でクリア→エンディングと進めることが出来ます。

とりあえず止まり木のところに行ってみてはどうでしょうか?
それで何も起こらなければ、クリア前のチャートを見てし忘れていることがないか確認していけばなんとかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。よかったです!!もう1パターンバージョン見れました!!ありがとうございましたー

お礼日時:2005/09/09 01:52

オーブは7個そろってるんでしょうか?


そろってないなら集めましょう。
そろっていれば、レティシアの近くの止まり木のところに行けば話が進むはずですが。

参考URL:http://dq8.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問が分かりにくくてすいません。
オーブは7個そろっているし、終わったはずの場面なのです。一度はレティスも連れていってくれて、ラプソーンを倒しているのですが、もう一つ結末があるときき、挑戦?しようと考えています。
竜神族の里へ行っても「さすが暗黒神ラプソーンを倒しただけある」と言われてしまうのですが、もう遅いのでしょうか・・・。

ちなみに参考URL
http://dq8.org/index.html
ストーリー攻略→クリア後の世界です。

お礼日時:2005/09/07 22:15

竜神を倒したってことは、一度はクリアされてるんですよね?


もしかしたら、オーブを集めてレティスに渡してからセーブせずに
一気にラスボスを倒したとかではないですか?
それだともしかしたら、またオーブを集めなおさないといけないかも・・・。

例えば、ラスボスのバリアを解いてから一度全滅してセーブすると、
次にラスボスに会ったときにはバリアも解かれてるけど
バリアを解いてからセーブせずにラスボスを倒すと、再挑戦の時に
もう一度バリアを解きなおさなければなりません。
ハッキリとした確信はありませんが、もしかしたらって思ったので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

よく見たら袋の中に各種のオーブが入っていました。さっそバリアを解きなおそうと、オーブ集積所を探しているのですが、いくら探しても見つかりません。てか、VIIIはそういうのないんでしたっけ?

もうあきらめるしかないのかと不安でなりません。
マメにセーブすることが大切なんですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 03:30

もしかして自らラプソーンのところに行こうとしてませんか?


ラスボス戦にいくにはレティスの背中に乗せてもらって連れてってもらうわけですが止まり木のところに行けばレティスがいるのでラプソーンのところに行くか聞かれますが・・・。

そうしてるのに行けないとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レティスが来ないのです。変わりに(神鳥のたましいで)いつでも呼び出せはするのですが、自ら行っても結界に跳ね返されてしまいます・・・。

お礼日時:2005/09/07 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!