アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェットマンの天堂竜が大嫌いです。
理由は、まず、ジェットマンに選ばれたとき、彼女のリエ(ホワイトスワンになる予定だった)と一緒にいられることばかり考えている、その後リエを失ったら今度は地球の平和のことばかり、
新たにジェットマンになった4人にも戦士であることばかりを求め、そもそも一般人が急に戦士になれるわけもないことを理解しようとしない。

香が竜のことを好きなことに気づいていながら諦めさせるためにわざわざリエの墓に連れて行く(口で言えば良くね?)
なにも知らずにコンサートに行って、香と鉢合わせた凱もかわいそうです。
それで、リエがバイラムの幹部と知るや精神崩壊し、
終盤でリエがラディゲによって殺されると個人的な復讐に走るし。

マジでなにこいつって感じです。
これで公私を混同するなとかよく言えたと思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

「リエと一緒に」云々はそう言う描写がドラマで描かれていただけであって、スカイフォースに勤務している時点で「公的な動機」はあったはずです。

そもそも「恋人と一緒にいたい」みたいな動機だけで務まる仕事でない事は明らかですから、竜も当然その事は分かった上で勤務していたでしょう。第一ジェットマンは人事でなっただけであって竜が希望してなれるものではありません。彼が適任だと「上」が判断したわけですし。
    • 0

アレは特撮版昼ドラだと思っています。

ドロドロしてます。
まあ、そういうものなんだと思って、気にしたら負けでしょう。
「ジェットマンの天堂竜が大嫌いです。 理由」の回答画像1
    • 0