プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々、私の祖母と私とで演歌歌手のコンサートへ行くことになりました。

演歌のコンサートといえば、やはりご高齢の方が多く、
どなたもよそ行きの服装で綺麗に着飾って来られると思うのです。


私は19歳(女)で、演歌コンサートへ行くのは今回が初めてです。


そこで質問なのですが、演歌歌手のコンサートで
19歳(女)が着る服装とはどういったものが良いのでしょうか?

落ち着いた感じの普段着が良いのでは。と母が言っておりましたが、
私はラフな服しか持ってないので、今回の為に買いに行く予定です。
しかし私にはコーディネートのセンスが無いに等しいので
もし宜しければ、主流なコーディネートなんかも
教えて頂けると助かります^^;


ご回答、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私はどんな服を着ていってもいいと思うのですが、落ち着いた感じということであれば……



どうせ買うのであれば、着まわし出来るものがいいですよね。
膝丈のフレアスカートのワンピースなどいかがでしょうか。
それかAラインのワンピースとか。
はたまた長袖のTシャツとデニムのスカートなどなど。

持っている服の中(上か下かどっちか)から1~2枚お店に持って行って
これに合う服を見繕ってほしいとお店の人に頼むのもいいかもしれません。
いっそのことお母さんと買い物に行ってみられては??
落ち着いた普段着をお母さんに見立ててもらうのも、たまには楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!着回しのことを全然考えていませんでした。
アドバイスありがとうございます!

スカートは着慣れていなくて1着も持っていないのですが
(なんだか気恥ずかしくていつのまにかズボンばかりに…^^;)
この機会に買ってみるのもいいですよね♪
自分に似合うワンピース等をお店やネットで探してみます!
なかなか決まらない時は、店員さんに助けて貰おうと思います^^

お早いご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2008/03/12 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!