プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでの某女性歌手の下記の書き込みをどう思いますか。
(****の部分は歌手名です。)
_______________
コンサート開催時にも
お伝えしていますが、
歌手****としては
CDや配信で
****の音楽を買って聴いて下さったり
コンサートに来てくださる事が
歌手として一番嬉しい事ですので、
その上プレゼントは
もう、お気持ちだけで…
_____________________

A 回答 (2件)

なかなか難しいものでしょう。

ファンからの贈り物ですから無下に出来ないですが、「残るモノ」だと不必要だったりすると処分にも困りますし。お花とか枯れて捨てられるものもしばらくは面倒を見ないといけないでしょうからね…1つとか2つならいいですが50や100だと大変ですね。

はっきりと言えないあたりがこの方の優しさというかだらしなさでもあるのかなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>はっきりと言えないあたりがこの方の優しさというかだらしなさでもあるの>かなぁと。

そうですね。
この方ベテランの素敵な歌手ですが、こういうこと「プレゼントはいらないということ。」はもっと早い時期に言えばいいのではと思います。

やがてファンがほとんどプレゼントをくれなくなるだけでなく、
CDの売り上げが落ちたりライブのお客さんが減った時、
どう思うのでしょうね。

お礼日時:2022/12/05 02:15

プレゼントをたくさんもらって、大変なんだなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌手ならプレゼントたくさんもらうので、置き場所に困るのでしょうね。

お礼日時:2022/12/05 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!