プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の彼女の誕生日にプロポーズを考えている神奈川在住の者です。一生に一度のプロポーズですから、ドラマチックなプロポーズを考えていますが、なかなか思いつきません。性格的にロマンチストなので、ミュージシャンとか聖歌隊とか引き連れて、彼女の前でムーディーな雰囲気の中プロポーズしたいです。そのようなことができるレストランとかライブハウスというのは、首都圏(東京・横浜)などにあるのですか? もしあるのでしたら・もしくは他にいい案があるのでしたら教えてください。映画のようなプロポーズをしてみたい夢見る男でスミマセンが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

既婚の男です。

なかなかレスが付きませんが・・・
横浜だったらベイブリッジやランドマークの見える場所でも良いし、
東京なら六本木ヒルズかな?

しかし、TVドラマのように感動的な展開でプロポーズするなんて、
どうなんでしょう。
性格的にロマンチストであっても、ミュージシャンとか聖歌隊とかを
引き連れてプロポーズするの?他力本願ですよね・・・
映画のようなプロポーズをしてみたい気持ちも分かりますが、それって
彼女の気持ちを考えてなく、質問者さんだけの自己満足だけで決めて
ませんか?

ドラマチックな雰囲気に夢を抱いても構いませんが、もっと彼女を
考えてのプロポーズの方が良いですよ。
まさか、先に指輪を買って渡そうとしてませんか?映画やドラマみたいに。
彼女の趣味が違ったらどうするんだろう?
彼女だって好きなデザインとかがあるだろうし・・・
と思ってしまう人が居るのも事実です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

ベイブリッジや六本木ヒルズですか~やはり。安全パイですね。
無難にいくのもいいのですが、やはり自分はこだわりたいですね。
もう少し他の皆さんのご意見を待ってみます。

あと、確かに、聖歌隊やミュージシャンなんて変ですよね。
彼女のことを考えると、人目を気にして大恥かいてしまうところでした。彼女の立場を考えて「どうされたいのか」ということを
まず先に考えるべきでした。少し冷静になって考えて見ます。

指輪も、今週末にでも購入と考えていましたが、もしも趣味が違うと・・・確かにマズいですよね。
指輪に関してはサプライズは無くなりますが
彼女に話してみます。

• 0