プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私には、彼氏はいません。
でも、次、彼氏になる人には、避妊手術(パイプカット)をしてもらいたいと思うことがあります。
なぜなら、私は二十代前半の独身で、仕事も趣味も勉強も充実させたいし、人生設計を真面目に考えているからです。子供を作ることは考えていません。
そのため、今まで性行為に関してコンドームなしの行為は拒否してきました。しかし、いろいろ弊害もあったり、不安な点もあり、ここに相談しました。

付き合った男性の方でコンドームが嫌いだった人もいて、私は絶対につけてもらわないと困ると譲らず、言い争いが耐えなかった人がいました。私は頑固で譲らない性格なので、無理やり付けさせました。そんなことが原因なのか彼氏から別れようと 言われました。
つけてくれた人でも、精子がもれてしまったり、ゴムがずれてしまったり、そういった失敗が怖くて、身が凍る思いをしました。ちゃんと説明書どおりに装着したのに、どうしてズレてしまうんだろう・・・万が一、漏れた精子が受精してしまったら、どうしよう・・・。気が休まりませんでした。
悪いことは重なるもので、コンドームがズレてしまったりしたときは、必ず生理が遅れたりして、仕事にも差し支えました。おそらく、気持ちの問題なんだと思いますが、20代前半で結婚や出産を考えていない仕事に趣味に一筋な私にとっては、もう大変なことです。

それからは、生理の日を毎月チェックして、危ない日の前後には、自ら体調が悪い、風邪引いた、最近生理が長引いている・・・などの嘘をついて、性行為を拒否しました。そんな嘘見破られてしまいます。もう、私はどうしたらいいんでしょう。
女性誌の性に関する記事を見ていて、避妊効果が一番高いのは、パイプカットと卵管結さつだと知りました。
男性のパイプカットの場合10万円程度で出来るようで、効果も100%近いようで、これなら、今までの不安が解消できるのではないかと考えました。
だから、次に彼氏になる人には、パイプカットをしてもらいたいとお願いしようと思ってます。そのほうが彼氏のほうも気が楽なんじゃないかなぁと思うんです。
これから私は、どのように性と向き合っていったらいいでしょうか、パイプカットを受けてもらうにはどうしたらいいでしょうか、回答お待ちしてます。

A 回答 (34件中1~10件)

#13です。

お礼ありがとうございます。
数日留守にしていたので皆さんの回答やお礼に書かれた事は詳しくは読めていませんが…。

私もhanako07さんと同じ様な状態になり不安定な日々を送った経験があります。
コンドームも100%ではないので不安だらけで、
少しでも遅れると悪い方ばかりを考え生きた心地はしなかったです。
子供は産みたくはないですし体に負担になる手術も嫌でしたから。(怖がりなんで)
この時の彼は私の不安な部分を受け止められなかったんでしょう、
不安を受け止めてくれない彼に不信感が強まりダメになりました。
前向きに考えればその当時の彼は他の面に関しても信頼出来ない部分もあったので、
結局はダメになって良かったと思いますよ。
流し読みした中には「喧嘩ばかり」とありましたが、
hanako07さんの体の事を真剣に考えない男性は絶対ダメですよ!
(自分勝手もダメですが)

私も面倒臭がりです、
でも味わったあの不安感などを思い返すと1日1回飲む位簡単なものですよ。
最初に質問内容を見た時は「?」と思いましたが、
突飛過ぎた考えだけで軸になる考えは良いと思いますよ。
婦人科にもよりますが私が通っている所は一度診察すれば後はピルだけ出してくれます、
たまに血圧を測るくらいですよ。
服用出来る条件は多々ありますが…。

相手の男性にはピルを服用している事は言わない、(態度が豹変するかも知れないので)
性病予防の為にコンドームは付けてもらう。
最低限これらを実践してくれる人とだけ付き合いましょう、
hanako07さんの心と体を大切にしてくれる人と。
真面目に向き合える男性は必ずいますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理が遅れたときは、ホント不安で眠れませんでした。いつ来るんだろう・・・、もし遅れたらどうしよう、3日くらい遅れてもドキドキでした。
ピルの服用+コンドームをつけることで、より確実になりますね。

お礼日時:2007/11/10 21:15

(悪く言えばエゴと括れますが、それはそれとして・・・)



「頑固で譲らない性格、"仕事・・・も充実させ、人生設計をまじめに考え、子供を作らない"旨の質問者さんの内的規範(哲学)を完璧に、喜んで受容し続ける異性のみを選りすぐり、且つその彼氏と必ず結婚し、離婚は一切考えぬ、更に(パイプカットの)約\10万全額を支払う覚悟を常時持ち続けられる絶大な自信があるなら、それも有かナァ!?」 と私は捉えます(超!!大甘ですが)。

少なくとも、"カットの後に異性を捨てる"事態だけは絶対にNGなのは自明だと言う点です。それは(非常に不謹慎ですが)質問者さんが不慮の事態で先立ち、異性が残された場合、"彼(=配偶者)が(子がほしい相手と)再婚する"選択肢迄質問者さんがコントロールする余地は絶対にあってはならぬ事だからです。

「上記レベルの諸要件をクリアし、耐え続けられますか?」
Yesなら蓼喰う(虫も喰わぬ)虫も好き好きですから、私個人は第三者としてとやかく言いませんが。

Ps、質問者自身が卵管結紮(さつ)を選ばぬ理由は何か?、との疑問が私の頭を過った所で、カキコみを閉じます。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec22/ch255/ch255d …
    • good
    • 6

お若いのにきちんと将来の事考えていて素晴らしいです。


ですが、ただ付き合っている相手にパイプカットを御願いするのは逆に失礼です。
結婚相手ならともかくお付き合いしている男性ですからね(^^;

質問者様は避妊は男性任せなのでしょうか?
文面から自分で避妊しているような様子は見受けられませんでしたが・・・
危険日を会費するなんていう原始的な方法は流行りませんし、確実性がないです。
排卵日なんてズレたりしますからね。
今は女性でも、避妊ができる時代です。
卵管を縛るのも方法でしょうが、必ずもっと人生経験を積めば子供が欲しくなる時がきます。
開腹して卵管を縛った際、子宮等に傷がついたりする場合だって考えられるのでオススメできません。
IUD(でしたっけ?)子宮内に装着し2、3年ごとに取り替える避妊具もあります。
これも、子宮内が傷つく場合があります。
実際、友人が病院で取替えようと医師が取り出した際膣が傷ついてしまっって手術したと言っていました。
手軽で、信用性が高いもの。
やはりピルだと思います。
毎日定刻に1錠ずつ飲む。
そしてコンドームとの併用。
100%に限りなく近い数値で避妊可能です。

精子を殺す錠剤も薬局で売っています。
行為前に膣内に入れるだけ。

避妊方法は探せばたくさんあります。
彼にはコンドームを。
そして質問者様はピルや殺精子剤 など使うとこれまでのような不安な思いにかられる事はなくなると思いますよ?

私も、1度予定外の妊娠をしてしまってからは毎月生理が来るかどうか不安で仕方ありませんでした。
なのでピルを服用しています。
彼氏任せの避妊よりも、彼氏の避妊にプラスして自分でも避妊。
意識も違うし何より自分で避妊しているという意識から毎月不安にかられる事はなくなりました。

ぜひ検討してみてください。
ピルですと1月分2000円~3000円程度で購入できます。

参考URL:http://www.womens.or.jp/contracept/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。他の方もおっしゃるとおり、ピルが手軽で確実な方法ですね。コンドーム以外の方法は産婦人科の診察が必要だったり、色々使い方とか難しそうで敬遠していたのですが、見方が変わりました。感謝します。

お礼日時:2007/11/06 22:09

子供がほしいのに出来ないわたしには、大変ショッキングな内容でした・・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、自分のことで精一杯な私には、なかなか周りが見れなくなってました。すみません。

お礼日時:2007/11/06 22:03

>>はいわかりました、と承諾しますか?M と言いたいですね。



すみませんタイプミスです。 意味はありません。
    • good
    • 2

そんなめんどくさい事するなら他の女の人としますよ。


それでも貴方と付き合うことで何か得るものがあるなら、
着かず離れず、体の付き合いは一切しないで、
適当にやり過ごすでしょうね。

妊娠させたくないから、子宮とってくれ、って男に言われて
はいわかりました、と承諾しますか?M と言いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か得るもの・・・自分の場合、皆離れていってしまいます。それほど魅力がないのかなぁ、って思ってしまいます。

お礼日時:2007/11/06 22:02

このテーマを出して時点で、障がい者にその権はを剥奪すべきとも感じ取れます。


 手が無い人、下半身ない人には、自然の摂理も出来ず苦しむ人もいます、普段の看護ですら自立できていない人でも親になる人もいます。
 手が無いから親になれない、足が無いから親になる資格がないとも人の尊厳をどう重んじているんですか。
 人権の冒涜です、ご自身は避妊手術をして下さいといわれたら、どういう感じを持ちますか。
 知的障がいでも作業所でも恋愛して結婚します、しかし親になる資質を言えば皆無です、しかし純粋な思い出相手を思い結婚したい気持ちを?ぎ取る権利は何処にも有りません。
 この質問が出た時点で人権侮辱になります、特に障がいを持つ人も多く読んでいます、そうした人に言われて時どう返答をしますか。
 相手に求めるなら、結婚しない自分ひとりで生活すれば良い事です、理不尽な言い掛りは、特に障がいを持つ人に親になる資格が無いとも感じ取れます。
 手が無いかた、目が見えない方でも支援者からの援助で子育てをしています、親になりたい純粋な気持ちが支援者を動かしているのです。
 知的な障がいを持つ女性が子宮を全部取り出す手術を昔は強制的に行う話を聞いて事が有りますが、それは人権道徳上良くないと言う事で人権擁護団体から猛反発が出て今は行わない方針に出ています。
 人として生きて行く為の自然の摂理を?ぎ取るなら自分でしなさいと言いたい、それを相手に求める事が既に人権擁護から見て理不尽な要求です。
 するなら自分がすれば良い事です、それを相手にもとめるなら人権蹂躙で貴方が訴えるのもです。
 人として生きる権利、尊厳を完全な履き違いをしています。
 相手に死ねと言う位の侮辱です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
差別的、侮辱的な考えだったかもしれません。
相手にもとめるべきことではないと思いました。
気をつけます。

お礼日時:2007/11/06 21:59

この文章を読むと彼の意思はまったくありませんよね。



また、あなたが逆に言われたらどう思いますか?避妊手術を受けてくれって。

私ならそんな相手とは付き合いません。

>だから、次に彼氏になる人には、パイプカットをしてもらいたいとお願いしようと思ってます。そのほうが彼氏のほうも気が楽なんじゃない
かなぁと思うんです

これは絶対間違ってます。一生彼は子供ができなくなるのですよ。
あなたと結婚して両方が子供を望まないならいい話ですが‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して子供を望まない場合には良い方法ですね。
自分勝手でした。自分が楽したい分、相手に負担かけていると思う。

お礼日時:2007/11/04 22:48

>つけてくれた人でも、精子がもれてしまったり、ゴムがずれてしまったり、そういった失敗が怖くて、身が凍る思いをしました。



当方女性ですが、ご心配になる気持ちはわかります。
何かあった時、傷つくのは女性ですからね。

モーニングアフターピルはご存知でしょうか?
「受精卵の着床を妨げる」または「着床した子宮内膜をはがす」ために行為後に服用するピルのことで、妊娠の危険を伴う行為後、24時間以内の服用で 95%、避妊効果があると言われています。

産婦人科でもらいましたが、問診だけで内診はないですし、5000円くらい?だったと思います。今までは(避妊をしていても)妊娠を考えると行為が嫌でしょうがなかったのですが、その最終手段があると思うだけで、いくらかは安心できるようになりました。

それと、

>危ない日の前後には、嘘をついて、性行為を拒否しました。そんな嘘見破られてしまいます。

質問者さんが、嫌な日や不安な日は、断る権利は当然あるのですから、きちんと説明してみては??次に彼氏になる人は、理解がある人だといいですね^^

まとめますと、”基礎体温+ゴム+(万一の時の)モーニングアフターピル”である程度は安心できるのではないでしょうか。質問者さんにとってはどうですか?


最後に、20代前半とお若いのでしたら仕事や趣味が楽しい頃だと思います。私もお気持ちわかります。ただ、今が充実しているのは良いことですが、年をとると、仕事に飽きを感じて、ふと結婚や子供に興味が湧いてきたりするかもしれませんよ^^ 将来設計をきちんとなさっているのは素晴らしいです。けれど、そこには色々な選択肢を持たせておくのも、後々後悔せずにすむ方法かもしれません。頑張ってください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%AB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
モーニングアフターピルがあるんですね。名前は知っていました。失敗したときの手段として頭に入れておこうと思う。
不安な日は、断る権利ありますね。それなのに、きちんと話し合いができず、うやむやになってしまったり、喧嘩になってしまったりして、付き合い方自体に問題があったのかなぁという気もします。私の気の弱さが原因でした。まともに話し合いもできず、今思うとゾッすることがあります。いろいろな選択肢を持っていれば、もっと良い生き方ができるかもしれないし、もっと広く見れるようになろうと思う。

お礼日時:2007/11/04 22:27

結論!


貴女に結婚する権利は無い。
あっ、もちろん付き合う権利もね^^

思いやりだよ。
思いやればこそ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。思いやりが足りなかったと思う。自己中心的ですね。気をつけます

お礼日時:2007/11/04 21:25
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています