dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。
社会人3年目女(高卒)6つ歳上の彼氏がいます。付き合って数ヶ月です。
深夜にドライブデートをしていた時の事。
同期が妊娠したので、彼とその事について話していました。
冗談半分で「私が妊娠したらどうする?」と聞いたのですが、彼は苦い顔で「私ちゃんは産みたいって思うの?」と聞き返してきました。私が「子供は今欲しくないけど、もし出来たら殺すのは可哀想だから産むよ」と答えると「悪いけど俺は子供を育てる自信なんてない。酷い事言っちゃうけどもし出来たら堕ろして欲しい。それに可哀想って理由だけで産むのは無責任だよ。ちゃんと育てられなくて苦労するのは親も子も同じだよ」と言われました。
続けて「避妊はしてるけど、コンドームだって100%妊娠しないわけじゃないし、そうなるとエッチするのが怖くなっちゃうよね…もう私ちゃんとエッチできないかも」と。「まだ妊娠もしてないのにそんな不安にならなくても」と茶化すと「そんな楽観的になれないよ」と言って彼はしばらく黙り込んでしまいました。

段々空気が張り詰めてきて、私はどうしたらいいのかわからなくなっていきました。彼はそれから子供を堕ろす事について、小さいうちだと脳も出来てない状態だから早い方がいいとか、そんなに罪悪感を感じる必要はないんじゃないかと話をしてきました。また、産んだとしても虐待やネグレトクトに繋がったら大変だと。
実は私は境界知能(IQ80程度)で発達障害があり、精神科に通って服薬もしています。彼もその事を知ってて付き合ってくれているのですが、その事を踏まえて私に子育ては無理だと遠回しに言われているのでは?と感じました。また、いくら小さくても生命である事には変わりないのだから堕ろせば「お腹の中の子供を殺した」という事実は変わらないのでは?そんな罪悪感に私は耐えられるのか?とも。

彼は「これからも2人で仲良くしていきたいから、これは大事な事なんだよ」と続けます。

ピルを飲みつつ、コンドームで避妊をして妊娠を予防すればどうかと提案しましたが、彼はまた苦い顔をして「でもピルって毎日飲まなきゃいけないんだよ?できる?この間だって薬貰いに行くのすっぽかそうとしてたじゃない」と言いました。
ピルを飲む事で私の体がどうこうよりも、服薬のし忘れを心配するんだ…と少し傷つきました。
私は少し渋りましたが頑張ると答えました。彼は何も言いません。
私が「ピルを飲むか、エッチの回数を減らすか、エッチしないか三択しかないと思う」と言うと「予防とさっき言ってた事は別問題だよね」とまた中絶の事に話が戻りました。

私は思った事をそのまま「実際妊娠したら多分堕ろすと思うけど、その後2人でまた仲良くできるかわからない」と言いました。彼は小さく「そっか…」と一言。
「これからも仲良くしたいから予防は大切だと思う」と話を切り返してピルを貰いに行く方向で話がまとまりました。

それから私の家の近くに駐車して、近くのピルを処方してくれる病院を探しました。
行く病院を決め、彼が私を抱きしめて「ごめんね」と言いました。私も抱きしめ返すとキスをされ、舌を入れてきました。
しかも私に股間を擦り付けてきたので「怖いんじゃなかったの?」と聞くと「やっぱりしたくなっちゃうよね」と。
そのまま流されて車内で最後までしてしまいました。(ゴムをつけて)
拒むべきだったと思います。後悔もそうですが彼の気持ちがわからなくなってしまいました。

私の事を本当に好きだからこそ考えている事なのか、自分のことしか考えていないのか。
どっちなのかわからなくなってしまいました。

明日病院でピルを処方してもらう予定です。私自身も妊娠はしたくないのでこれは間違った判断だとは思っていませんが、彼の気持ちがわからない事が引っかかるのです。私はこの一件で彼が嫌いになったわけではないです。寧ろこれからも2人で仲良くしていきたいと思っています。だから別れた方がいいですか?と聞きたいわけではなく、この話を聞いて周りはどう感じるか気になったので投稿させていただきました。こんな事友達や家族に言いたくないけど、このモヤモヤをどこかにぶつけたくて。
長い文章ですいません。ありがとうございました。

A 回答 (3件)

yuyuyuyu-7890さん こんにちは。

子供って計画的に作るもんだと思います。 その上で もし片方(男性側)が快楽の為にゴム無しでしたい。 とか言ってくるようであれば そんな男とは別れた方がいいとは思いますけど、 そうではなく、 ちゃんとゴム付きでやってくれてるわけですから 今は彼は 子供は欲しくない。もしかしたら 時期が来たら欲しくなるかもしれない。と気長に考えていても良いんじゃないかなって思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
少し気が楽になりました。

彼にはパイプカットしてもらって、Hするときは必ず「ゴム」で!ってなら、二人の未来を真剣に考えてる感じはするけど…。

ただ自分が責任を取りたくない様に感じますね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

やはりそう思いますよね…。

パイプカットは配偶者であることが条件ではないでしょうか。

先ず、子作りが計画的にできるなら、誰も苦労はしませんよ!

どうみても、貴女の彼氏は自分の事しか考えていませんね。
彼氏は27歳ですか?

27歳なら、もう、自分の将来を考えてよい時期です。
貴女とは結婚する意志が、責任を採る意思がないのでしょう。

彼氏とは別れたくないのかも知れませんが、安易に身体を許し続けないで、将来をハッキリさせましょう。

PS;
私の知り合いで発達障害の女性がいますが、2人の子供をもうけて立派にお母さんをやっている女性がいます。
貴女にとってはコンプレックスになっているのかも知れませんが、女性(母)は、そんなに弱い生き物ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

付き合ってる期間は短いですが年齢的にも考えなきゃいけない頃ですね。
わかってはいるのですが好きで離れられません。もう少し様子見てみます。
ありがとうございました。