プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの差込印刷で作ったアドレス帳がマイデータソースにあるのですが、プリントアウトするためエクセルのデータに変換?する方法が思い出せません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

度々申し訳ありません。


私の解釈が間違っていた模様です。

開きたいフォルダを右クリック。
この場合はマイデータソースにあるアドレス帳を右クリックして
プログラムから開く→エクセルを選択
というような作業で開くのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早々にご回答頂き心強かったです。本当に!

実は・・・マイデータソースにあるアドレス帳を右クリックして
みたのですが、プロパティはあったけどプログラムの表示は
なかったんですよ。画面左下のスタート→プログラムというのも
マイデータソースを開いた状態では操作できないし・・・
結局、アドレス帳やワードは一旦全部閉じて、
まずエクセルを立ち上げてからマイデータソースを開き、
(この段階ではワードで作ったアドレス帳は表示されないので)
「ファイルの種類」を「すべてのファイル」にしたら、
エクセルに貼り付けたいアドレス帳のファイルが画面に現れて♪
選択できました。
ワードのバージョンによって他のやり方もあるらしいのですが、
(エクセルにするときはファイルを「テキストファイル」にするとか)
なんかファイルの種類がポイントだったようです。

でも他にこのサイトで答えてくれた人もいなかったし、それまで
ちょっと泣きそうだったので、気持ち的にかなり助かりました。
感謝です☆★☆

お礼日時:2007/11/12 17:50

完璧にもとのままコピーしたいのであればオブジェクトとして埋め込む方がいいと思いますよ。



Wordでコピー→Excelで右クリック→『形式を選択して貼り付け』→
[貼り付け]または[リンク貼り付け]を選択→『OK』

[貼り付け]を選択すると元のWordのデータに変更があっても影響されません。
[リンク貼り付け]を選択すると、元のWordのデータを変更するとExcel側でも更新されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!