dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数のファイルをドラッグ・アンド・ドロップでコピペするとき、その順番を指定したいのですが、できますか?

一個ずつやればいいのでしょうが多すぎて時間がかかり過ぎます。

ガバッとやって放って置きたいのですが、ペーストの順番どおりに並べて、その順番どおりに数字のファイル名を付けてしまう受け側のデバイスなものですから困っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はご質問のようなことはあまり気にしたことがありません。

ファイルの並び順なんて、エクスプローラの「表示」ー「アイコンの整列」や、
項目名部分のクリッでいくらでも変わってしまいますから...
ペースト先に既に素存在しているファイルと混ざってしまい見にくいと思うなら、
ペースト先にフォルダを作っておき、そのフォルダ内にペースト(ドラッグ)すれば良いように思いますが...
それでは何か不都合なことがあるのですか?

この回答への補足

舌足らずでした。すみません。

受け側のデバイスはUSBで接続するMP3プレイヤーです。

これにエクスプローラーでMP3ファイルをコピーした後はポケットに入れて聞きます。

コピー元のファイル名が何であろうとコピー先には01から02、03、04、・・・とコピーした順番に名前が付きます。

MP3ファイルの内容は英文法の講義で順序良く聴く必要があります。
だからファイル名が01から02、03、04、・・・はいいのですが、内容は聴きたい順ではありません。

今のところ一個ずつ聴きたい最初のファイルから順番にコピーして凌いでいますが滅茶時間がかかります。

よろしくお願いします。

• 0

1.マウスが掴んでいたファイル。

2.マウスが掴んでいたファイルから下に向って順番にコピー。
3.マウスが掴んでいたファイルより上にあるファイルが、一番上から順番にコピー。

私はバックアップを手動で行っています。
で、複数のファイルをコピーする事もよくあるのですが、上のようにコピーされていると感じたことがあります。

一度試してみてください。
    • 0