アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西に住んでいたときは、毎日のように再放送していました。
が、関東に引っ越して来て、ほとんどというか全く再放送を目にしていません。
同じ2時間ドラマでは、テレ朝の土曜ワイドは平日に再放送されてますし、TBSの月曜ミステリー、フジの金曜エンターテイメントも、数が少ないとは言え、再放送はあります。
ですが、日テレの火曜サスペンスだけはありません。平日はともかく、土日なら、再放送できる枠が無いこともないと思うのですが。なんか理由でもあるんでしょうか。

A 回答 (4件)

私も関西ですが、確かに関西ではよく再放送していましたね。

先ず系列のYTVで再放送したあとは、サンテレビなどのローカルU局で再放送していましたからね。
 火曜サスペンス劇場のエンディングタイトルをご覧になればわかることですが、たとえば「製作:ユニオン映画」などというように製作会社のクレジットがありますね。こうした外部の製作会社に発注している番組は、最初の放送から2年間もしくは本放送を含めて3回の放送(すなわち2度再放送)の後は、局から製作会社に主導権が移るそうです。たとえば関西なら、最初の放送がNTVでも、系列のYTV以外の局でも放送可能なわけです。
 おそらく「火曜サスペンス・・・」は地方の局で人気があり、地方の局でひっぱりだこなので、関東になかなか回ってこないのかもしれませんね。
 以上、全く回答になっていなくてすみません。

この回答への補足

遅くなりましたが、新しい回答も付きそうにないので、締め切ります。
なお、質問の性格上、ポイントはつけません。ご了承ください。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。回答ありがとうございます。
確かに放送権(?)の問題はあるでしょうけど、それにしても…、という感じです。
関西にいたときは、リアルタイムで見逃しても再放送で見れる可能性があったのに、と思うとなんか悔しいです。

私の住んでいる地域(長崎)では再放送していますよ。

地域によって再放送している地域と再放送していない地域があるってことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。関西では今でも再放送しています。(お盆に帰省したとき見ました。)
なので、関東でやってないのが余計に気になって。(笑)
ありがとうございました。

http://www.oct-net.ne.jp/~oyster/susprog.htm
BSでやってるようです
    • 0
この回答へのお礼

BSですか(苦笑)
地上波でもやって欲しいですね。
この質問、明確な答えはでないでしょうね。

回答にはなっていませんが。

むかし、関東でも10年ぐらい前までは火サスの再放送を土曜日の昼12時からで放送していたと記憶しています。でも、今はメレンゲの気持ちですね。バラエティの単発ものの再放送を多く流しているから、結果的に火サスの再放送がなくなってしまったのかな。
    • 0
この回答へのお礼

確かに単発のバラエティって多いですよね。月に1回でもいいから再放送やってくれないかな。
ありがとうございました。