アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前こちらの『健康』カテゴリーで「ふくらはぎまで揉めるマッサージ機ありませんか?」というタイトルで投稿させていただきました。
そして教えていただいたHPで『 ツインローリングマッサージャー はさみもみ
 EM-B612BR  』というマッサージ機を購入したのですが、一度使っただけで問題が発生してしまいました。

実はしばらくにわたって足をマッサージした後気がついたのですが、ローラーにかぶせてある皮のようなカバーから、細かくて黒い砂のような物体が出ているんです。初めは折り返したズボンのすそに砂でも入ってて、それがこぼれたのかと思ったのですが、よくよく見るとやはりそのカバーが剥げたような跡がありました。どうやらカバーの表面素材が、足をマッサージした摩擦か何かで剥げ落ちたものと思われます。

この場合、どのような処置をとったらよいでしょうか?もし欠陥商品だったら、交換、もしくは返品して欲しいです。マッサージするたびに異物が発生するようでは、癒しどころではありません。マッサージ機を置いていた場所の辺り一面、黒い砂をばらまいたみたいになって、いちいち掃除するのも手間です。

まず消費者生活センター等に相談してから、メーカーに苦情を入れたほうがよいでしょうか?
アドバイスありましたら宜しくお願いします。

(商品紹介のHP)
http://www.rakuten.co.jp/e-relax/443975/471272/

A 回答 (2件)

私だったら、この購入先に聞いてみます。

購入先で駄目だったら、メーカーに問い合わせします。
メーカーに直接聞いた方が、対応は早いかもしれないですね。
このような状況だけれども、欠陥なのか使い方の問題なのか・・。欠陥であれば交換するでしょうし。何らかの解決が出来ると思います。
もし、どちらも駄目だったら、早めに消費生活センターに問い合わせたらいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速お知恵を貸してくださりありがとうございます。
まずメーカーに問い合わせをしてみます。
参考になりました。

まず、メーカーに問い合わせてください。

不良品・返品に関しては通信販売法により、明記されていると思います。
メーカーの対応に納得できない場合、(修理、交換、返品に応じないなど)消費者生活センターに問い合わせてください。
いきなり、消費者生活センターに問い合わせても、対応のしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
いきなり消費生活センターでは対応のしようがないのですね。
メーカーに問い合わせてみます。
参考になりました。