あなたの習慣について教えてください!!

家電にかけるお金についてですが、一般的にみて、

洗濯機
>> 本体80850円+送料0円+代引き630円 計81480円
>> ​http://item.rakuten.co.jp/akindo/tw-160sc-w/
>>
>> 電子レンジ
>> 本体20400円+送料1050円+代引き420円 計21870円
>> ​http://kadenfan.hitachi.co.jp/range/lineup/mro-b …

ビクター32インチ液晶テレビ
>> 本体92000円+送料1260円+代引き830円 計94090円
>> ​http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-32lc8/index.html
>>
>> サンヨー404リッター冷蔵庫
>> 本体79990円+送料0円+代引き1050円 計81040円
>> ​http://www.sanyo-fridge.com/type/mannaka/h401m/i …
>>
>> DELLノート 59980円
>> DVD/CD-RWコンボドライブ
>> 15.4インチTFT WXGA 液晶ディスプレイ
>> メモリ 1GB
>> インテル(R) Celeron(R) 1.6GHz
>> Windows(R) XP Home DVD-Rは+4200円
>>
> ​http://www1.jp.dell.com/content/products/feature …

は、家電にお金をかけ過ぎという事になるでしょうか。もちろん、購入するものへのこだわり(洗濯機はドラム式、テレビ・冷蔵庫は大型で)といった条件をつければ価格が高くなるのは当然ですが、例えば「大型の冷蔵庫であればどんなものでも良い」という条件の場合、もっと安い物もあるのでしょうか。大型冷蔵庫はすべて10万近くするというわけでもないのでしょうか。

今回、主人が家電に詳しい友人におまかせしてこれらの商品を揃えたのですが、個人的には、家電代をもっと安くあげられたのでは??と疑問が残っています。ちなみに今回の最低条件は

*冷蔵庫は大型のもの
*テレビは大型のもの
*洗濯機はドラム式
*PCはDVDがコピーできるもの
*レンジは何でも良い
*日本製のもの

でした。もう買ってしまったので後の祭りですが、今後の参考のため、この条件でもっと安い商品があれば教えてください。

A 回答 (4件)

No1です。



シャープ製SJ-14M  135Lとなっているので、どちらかと言えば、
少し大きめの単身者用といったところでしょうか。
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/refriger …

デルはメーカー直販としては最安値の部類でしょう。
私もつい最近購入しましたが、高性能低価格ではありますが、
安定性の悪さでは国内メーカーとは比べ物にならないくらい悪いです。

家電品については、同じ製品であっても、購買時期や店によって
値段が全然違うことがよくあります。欲しいスペックの商品を
選んだら、どの時期にどの店で買うか。これだけはまめな
リサーチしかありません。ちなみに我が家はこれからこわれるであろう、
10年使用の冷蔵庫の後釜を狙って、日々研究中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も商品をよく研究したいと思います。

お礼日時:2008/01/21 23:24

液晶TVは32インチなら,シャープ,ソニー,松下辺りで8万円位からあります.


冷蔵庫はサンヨー? と思ってしまいます. 長く使うものです.
DELLはPCに相当詳しい人ならいいでしょうが,トラブルが起きたら最悪です.東芝なら安く買えますし,何より安心できます.(10万前後)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

デルのサポート体制はあまりよくないのでしょうか。これらの家電を紹介してくれた友人自身が、パソコンにかなり詳しい人なので、こういう機種を選んだのかもしれません。

お礼日時:2007/11/11 12:31

結構安く揃えてくれたようですね。


ただレンジが少し高いかな?
温め機能のみのレンジならば10000円しないで買えると思いますけど。
パソコンは何とも言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。確かにレンジは高かったかなと思います。

最近はヘルシオ?とかいろいろなレンジが出てるようですが、基本機能しか使わない場合はあまり意味がないですね。

ちなみに私はコンビ二のような数秒で熱くできるレンジが欲しかったのですが、これはそのレンジではないのでしょうか。

手動出力 700W、500W
200W相当、100W相当
消費電力(最大) 1,450W

と書いてありますが‥。

お礼日時:2007/11/11 02:02

洗濯機が高いかなと思ったのですが、


選択ドラムなら納得です。

冷蔵庫ですが、うち的に狙っているのは12.3万円のやつです。
容量はもう少し大きいですが、機能によっては値段はだいぶ
違ってきます。こだわれば値段はあがります。

ということで、相対的にはよく考えてくれているのではと
思います。(これで文句を言うとたぶん罰があたります(笑))

今回、条件にハマっていないのはデルのパソコンだけでしょう。
もっとも日本製でも中身はみんな違ってきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。なるほど、大型冷蔵庫はみんなこれぐらいするんですね。なら納得です。

ところで、こちらのサイトで紹介されているこの商品
http://kakaku.com/item/21207011007/
は、人気ナンバーワンという事ですが、私が買ったものと随分値段が違います。これは小型冷蔵庫なのでしょうか。

デルのはメーカー直売だったと思います。直売は高いのでしょうか。

お礼日時:2007/11/11 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!