幼稚園時代「何組」でしたか?

21歳、男です。

今度初めて友達と四泊五日でグアム旅行にいきます。でも初めてグアムに行くのでなにを持っていけばいいのか分かりません。そこで質問です。

(1)グアムに行くにあたって、あったら便利な持ち物ってなんですか?あとパスポート以外で最低限必要なものってなんですか?

(2)グアムのコンセントに携帯電話の充電器は使えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コンセントはそのまま使えました。

何回か違うホテルに泊まったけど大丈夫でした。
日本語もほとんど通じるし、日本語メニューもあり何も問題ないです。
日焼け止めは必需です!
あと、海でシュノーケルがオススメです。キレイな魚がたくさんいます!
シュノーケルのマスクはビーチでレンタルもできますが、一日レンタルの金額でABCストアで買うこともできます。(10ドルちょい)
ニッコーホテル、ヒルトンホテル側の海は珊瑚も多く魚もたくさんいますが、タモンビーチでもシュノーケルはできます。
前にウツボにもあいました!!探すとニモもいましたよ。
けっこうシュノーケルはまります。余計なOPいらないです。
なんでもそろうので、着替えと水着くらいで十分だと思いますよ。
日本食が恋しくなるほどの期間でもないですし・・

男性ならアウトバックステーキとかオススメ!
ウェスティンホテルの前にあります。
あとマイクロネシアモールのフードコートもいいですよ。
私は韓国食が好きです。

お金はチップやちょっと使う程度をドルにかえ、あとはクレジットカードにするといいですよ。
日本の銀行・空港以外にもホテルや免税店など現地も両替できるし、免税店は日本円もつかえます。

いいご旅行になりますように!
    • 0

こんにちは

先のかたの回答にも有る通り、日本がすごく多い観光地(最近は韓国の人も多いですが)なんで、あんまり海外きた気がしないという人もいます^^;)
最低限の用心は必要ですが、男性ですし、常識的に考えて行動していれば問題ないと思います。

お金については、こちらの質問でもいろいろ出ていますが、日本の銀行であらかじめいくらか両替しておくといいです。まあ、円の現金さえあれば現地でも両替はできるので問題ありません。
どこがレートよいかという質問もよくみかけますが、数万円程度ならそんなにどこもかわりません。というか、為替レートは毎日かわるものですから一概に比較できません。ただ、ドルは日本の両替が有利なのは一般的にしられていますし、到着してばたばたするより、あらかじめいくらか用意しておくほうが気分的にらくでしょう。ドルをまた使う予定が見えているならよいですが、もし余ったドルを円に再両替するつもりであればレートが悪いだけでなく面倒なので、必要な分だけの両替がおすすめです。

それよりも、クレジットカードをお持ちですか?
なければパスポート、現金の次に必要なものかもしれません。なくてもよいですが、特にグアムとかですとABCマートとかの10ドル程度の買い物でも使えますし、そこそこの値段の買いものでしたらグアムとかだとたいてい使えると思います。その分、急な出費(病気や事故など)があってもカードをもっていれば現金の予備は必要ないですし、いざとなったらキャッシングもできます。レンタカーなどを借りるときとかはこれがデポジットのかわりになります。
最近は海外旅行保険もついているものがありますし、無料でつくれるカードもあるのでお持ちでなければぜひ。

あとは、先にもかきました海外旅行保険でしょうか。私の場合、グアム程度で数日程度の旅行でしたら、カードの保険ですませますが、なければ一応なんらかの保険にはいっておくのが無難です。ネットから入れる保険とかで安いのがあるみたいです。

それ以外は、基本的に沖縄のリゾートに遊びにいくのと同じ感覚で良いと思います。そう考えると、日焼け止めとかサングラス、ビーチに遊びにいくときに手回り品入れて置けるようなバッグ(袋)など必要なものってみえてきますよね?

それから、どちらに泊まるのかわからないのでなんともいえませんが、日系以外のホテルですと、歯ブラシ、スリッパはないところがありますので、特に歯ブラシは持参したほうがいいです。現地でも買えますけど、日本のほうが質がよいですw
    • 0

グアムは日本人が開拓した観光地で国内生活とほぼ同じ程度の物が現地で調達できます。

極論ですが、パスポートと現金(ドル・円)と航空券があれば行けます。
 暑いですよ 11月までは雨季ですがスコールで一時避難すれば大丈夫
 保険は掛けましたか? 万一の損害賠償には日本では考えられない金額を請求される場合もあります

グアムの電圧は110V、コンセントは日本と同じ(ホテルでは)
 携帯の充電ぐらいは大丈夫

グアムの参考に
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
    • 0
    • 0