推しミネラルウォーターはありますか?

いつもお世話になっています。
1月の中旬に会社都合で3連休が出来たので、どこかに行こうと思っています。候補の一つ、北海道についていくつかアドバイスをお願いします。
今考えている予定です。
1日目:羽田乗継→新千歳着(12時前後)
2日目:旭山動物園
3日目:新千歳発(16時前後の便)
※宿は札幌市内です
※出発は山口宇部です。

(1)1日目午後の半日は札幌観光したいと思います。おススメの場所があれば教えてください。
(2)2日目は、ANAのツアーに無料の送迎バスがある為それを利用して動物園を楽しみたいと思っています。園内で自由昼食になるのですが、レストランってありますか?
(3)3日目、出発まで少し時間があるので出来れば小樽を観光してみたいのですが、時間的にどうでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)~(3)の質問とは違いますが・・・


考えてる日程を
1日目 到着後→小樽観光
2日目 旭山動物園→(夜の札幌市内観光)
3日目 札幌市内観光→千歳空港
が良いと思います。 
理由は3日目を小樽にすると、札幌から空港までの逆方向ですし・・・
多分便利なJRをお使いになられるかと思いますが、冬期間は雪や事故などで遅れたり運休になる事がよく有ります。
札幌からですと空港までJR以外でも行けますが、小樽からだと・・・かなり大変かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なるほどですね~。先に遠い場所に行き、帰りを近場にすると何か不測の事態が起きた時に対処しやすいかもしれませんね。
単純なことでしたがとても参考になりました。

お礼日時:2007/11/14 10:51

こんにちは。

元道民です。1月は寒いのでお風邪を召されませんようお気をつけくださいませ。

(1)観光とは違うかもしれませんが、市内のいたるところにあるスープカレー(北海道の比較的新しいグルメ)のお店に寄ってみてはいかがでしょうか。北海道に住んでいない人に食べてもらったら感動していました。ラーメン横丁は有名ですが、北海道なら松尾ジンギスカンなども・・どうしても食べ物の話しになってしまいました。札幌には地元の十勝から今まで何十回か行きましたが、主に買い物で(ファッションなど)私的にはあまり観光するところがなかったです。趣のある北海道道庁の建物や、「日本三大がっかり」といわれる時計台などはみました。
(2)最近、旭川にはいかないのでわかりません。ごめんなさい。
(3)日程的に可能だと思いますが、千歳空港にたくさんあるお土産売り場では道民にとっても興味のあるものが多く、おそらく見る時間がほしくなってしまうのではないかと思います。余裕をみて空港に13時着にすると札幌→小樽→空港は大変ですね。moemama705さんの小樽を1日目に、という日程がいいのではないかと思います。夜になってライトアップされたレンガの倉庫に雪が降れば、とっても綺麗だと思いますし、夕食を小樽の寿司と日本酒なんていかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スープカレーとても興味があります!是非食してみたいです。

ライトアップされた小樽も魅力的ですね。皆さんおっしゃるように小樽の日程を変えて計画してみようと思います。

お礼日時:2007/11/23 11:48

札幌市民です



前の人たちに補足

(1)道が凍ってつるつるなので,札幌の町中,スケートリンクのような歩道になっています.靴はできるだけ溝が深いものを履いてきて下さい.空港や札幌駅でもすべり止めは売ってます(履き心地悪いですが).
北海道では,靴底に金具が付いた靴が大量に並んでますので,道民の履いている靴とあなたが履いている靴は作りが違います.なので,道民と同じスピードで転ばずに歩けるわけがありません.

あと,北海道は高緯度なので,その時期の日没は4時前後です.4時には真っ暗やみになります.厳冬期の北海道は昼間が非常に短いので,郊外のスポットはたいして回れないかと思いますよ.道もツルツルですから.

なので,ホテル周辺数100mか,札幌駅周辺だけを回ってみて下さい.

ツルツルで歩けないなら,札幌市中心部を回る散策バスを
はとバスがわりに,車窓観光してみるといいですよ↓
さっぽろうぉーく(予約不要,乗り降り自由)
http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/winter/pri …

(3)札幌-小樽はJRやバスで約1時間,帰りも札幌に寄らず,小樽から空港まで直行で帰ることをお勧めします.札幌から行くので,小樽にいても,たかだか2~3時間でしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
地元の方の意見が聞けて、とてもありがたいです。
雪道ばかりを気にしていましたが、日没が4時頃とは知りませんでした。日中の観光を少し絞って動いてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/11 23:52

1)1日目午後の半日は札幌観光したいと思います。

おススメの場所


時計台、大通り公園など定番の名所を回ってはいかがですか。



(2)園内で自由昼食になるのですが、レストランってありますか?

入り口付近にレストランがあります。



(3)3日目、出発まで少し時間があるので出来れば小樽を観光してみたいのですが、時間的にどうでしょうか?


小樽は目と鼻の先です。凄く良い街です
朝から14時をめどに遊んではいかがですか。
小樽運河、北一硝子、オルゴールなど狭いエリアにありますから回れます。
寿司も美味しいです。
冬場なら札幌から電車で向う際、小樽駅に到着する前の海の景色は最高です。さいはてに来たという感じが凄く伝わる景色です。
一番好きな風景です。

ただ、雪が多いので歩くのが大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
定番ですが時計台とか見ると「北海道来た!」って感じがしますよね。是非行ってみたいと思います。
小樽を回る時間ありそうですね。お勧めの海の景色を是非見てみたいです♪

お礼日時:2007/11/11 23:46

1月中旬なら確実にペンギンのお散歩はやっているでしょうし、


かといって雪祭り前なのでツアー料金も安く、動物園に行くにはいい時期かもしれませんね。

1、札幌はよく判らないのでパス。

2、裏門に当たる東門にモグモグテラスというレストランがありますが、混んでいることが多いです。
他に、中央売店と正門売店で食事は出来ますが、こちらは高速パーキングエリア並みの軽食しか無いです。

3、小樽もよくわからん。時間的には行けると思いますよ。

山口から行くと、ハンパなく寒いですよ。
日中最高気温が-5度とか-10度とか、そんな感じなので。
おしっこする時は、おしっこが出た瞬間にツララのように凍るので、トンカチを持って割りながらおしっこします。

ウソだけど。
寒いのはホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
日中の気温が氷点下ですか!
確かに山口では寒くても深夜・明け方で-5度ぐらいですね。
寒さ対策も重要ですね。

お礼日時:2007/11/11 23:40

1.


新千歳→福住 空港バス 福住→羊ヶ丘展望台 バス
羊ヶ丘展望台
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
あとは、札幌ビール園
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/factory …
早めにメシ食って、夕刻から藻岩山でも登ればいいんじゃないでしょうか。18時くらいから登ればいいです。
http://www.sapporo-dc.co.jp/moiwa/index.html

2.
モグモグテラス 昼時は混雑します。早めの昼食を推奨。
http://www.mog-mog.jp/

3.新千歳でおみやげを買う時間を1時間ちょっと作った方がいいんで、小樽 12:34(快速エアポート)→13:46新千歳空港
だから、朝早めに向かえば、何の問題もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
色々アドバイスを下さり、とても参考になります。
それぞれのHPも見てみました。上手く旅を組み立てられそうです♪

お礼日時:2007/11/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!